Nsキャリアのオーダーメイド求人とは?新しい転職サービスを徹底調査

Nsキャリア
  • no image0
  • LINEで送る
看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

Nsキャリアって転職サイトなの?

Nsキャリアってどんなサービス?

Nsキャリア(エヌエスキャリア)という名前を聞いたことがある方は、まだあまりいないかもしれません。Nsキャリアは看護師に特化した転職サイトで、看護師の人材紹介業としては2018年7月にスタートしています。

できたばかりの看護師転職サイトにはどのような求人があり、どのようなサポートを行っているのでしょうか?

Nsキャリアのサポート内容や特徴、運営会社について詳しく見ていきましょう。

Nsキャリアの特徴

Nsキャリアはどんな転職サイトなの?

Nsキャリアは看護師に特化した転職サイトです。

東京都港区西新橋に本社を置くエニーキャリア株式会社(AnyCareer Inc.)が運営しています。

エニーキャリア株式会社は薬剤師の人材紹介からスタートした会社で、医療専門職の人材紹介業を行っています。看護師の転職サポートはまだ始まったばかりですが、医療専門職の転職サポート実績は多く、薬剤師の転職サポートを通して医療業界とも深いつながりがある会社です。

コンサルタント教育が最も重要という信念のもと、時間をかけ日々研鑽を行いヒアリング力、交渉力を磨いています。

Nsキャリアのコンサルタントって?

Nsキャリアのコンサルタントは、一人ひとりにしっかりと向き合うため担当人数を限定しています。そのため、大手人材紹介会社のように対応が雑になってしまうことがありません。

十分な時間をかけて丁寧なヒアリングを行い、希望の条件や看護師としての強みとなる部分をみいだしてくれます。

求人紹介だけにとどまらず、看護師としてのキャリアを考え、理想の働き方を実現できるよう徹底した条件交渉を行います。

担当するコンサルタントは大手人材紹介会社でトップクラスの実績を持つコンサルタントばかり。看護師という医療専門職の特性を熟知し、医療業界にも精通しています。

医療機関や企業の採用方針や募集状況、制度まで把握しているからこそできる条件交渉で、希望どおりの条件を引き出しオーダーメイドで求人を作成します。

Nsキャリアのここがおすすめ!

コンサルタントの担当人数を限定!

Nsキャリアは一人のコンサルタントが数多くの看護師を担当し転職サポートを行う転職サイトが多い中、あえて担当する人数を限定しています。

それは、一人ひとりの看護師さんとじっくり向き合い、徹底したヒアリングやキャリア相談を行うためです。

医療人材業界のサポート実績が豊富

薬剤師に特化した転職サポート「ファーマキャリア」での実績が豊富で、医療機関や企業と強い信頼関係があります。

そのため看護師の転職だけをサポートしている会社では紹介されないような稀少求人もあります。

転職サポートのプロ集団

Nsキャリアのコンサルタントは、大手人材紹介会社でトップクラスの実績を持つ転職サポートのプロ集団です。

特に、転職条件の交渉力には定評があります。希望の条件に合う求人が見つからない場合も、しっかりと交渉し期待以上の好条件を引き出します。

オーダーメイド求人

Nsキャリアのコンサルタントは希望の条件に合う求人を紹介するだけでなく、担当した看護師さんの強みを生かせる職場の提案をしてくれます。

看護師さんの希望にぴったり合う求人が見つかったとしても、医療機関や企業の採用方針とあっていなければミスマッチが生じます。

各医療機関や企業の採用方針や給与制度まで把握したうえで、看護師さんの強みを生かせる職場、きちんと評価してくれる職場を提案してくれます。

キャリア相談

Nsキャリアのコンサルタントは医療業界や転職サポートの豊富な知識があります。

一人ひとりの理想の働き方を追求するという考えのもと、将来を見据えたキャリアプランを一緒に考えてくれます。

Nsキャリアで扱っている看護師求人は?

Nsキャリアでは看護師・准看護師だけでなく、保健師や助産師の求人も取り扱っています。

病院、診療所、訪問看護や老健や老人ホームなど、全ての医療機関・介護施設に対応しています。ただし、単発バイトや派遣の求人はあまりありません。

すでにある求人を紹介するのではなく、希望の条件に合わせ、勤務希望エリア内で最も良い条件で紹介できる職場を選び、オーダーメイドの求人を作成します。

Nsキャリアを運営する会社はどこ?

Nsキャリアは、エニーキャリア株式会社が2018年7月に運営を開始した看護師の転職支援サービスです。

エニーキャリア株式会社は、「働き方の答えは無限にある」という基本理念のもと、一人ひとりの理想の働き方の実現を目指し、医療専門職が専門性を発揮できるようキャリア支援事業を展開しています。

薬剤師向けの転職支援サービス「ファーマキャリア」や薬剤師向け副業・スポット求人サイト「すきまシスト」も運営している会社です。

薬剤師の転職支援で培った全国の医療機関や企業とのつながりがあり、医療人材業界でのサポート実績も豊富です。

薬剤師人材紹介「ファーマキャリア」

2015年10月に始まった薬剤師の人材紹介事業です。全国の医療機関や製薬会社、治験施設支援機関など様々な求人を取り扱っています。

薬剤師向け副業・スポット求人「すきまシスト」

薬剤師さんのすきま時間を活用するためのサイトです。

副業やダブルワークだけでなく在宅業務にも対応し、すきま時間でできるお仕事の紹介や薬剤師のためのコミュニティまで、幅広く展開しています。

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 医療ワーカー
5位 ナースではたらこ

11月は冬ボーナス後の転職や4月入職に向けた動きが本格化!

11月は冬ボーナス後の転職を考えている方が本格的に求人探しを始める時期です。年内の退職を考えているなら早めの報告が必要になります。

ほぼすべての医療機関や企業が、来年4月の求人募集を始めます。条件が良い新着求人はどんどん決まっていく時期です。

条件がいい求人は看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

あなたの希望の職場はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧