ナースコンシェルジュの口コミがいい理由!コンサルタントの逆指名ができる?

  • no image0
  • LINEで送る

「ナースコンシェルジュってあまり聞いたことがないけど、どういう会社なの?」

「自分のペースで転職活動ができるって本当?」

「強引にしない」「急かさない」この2つを行わないと事前に表明しているナースコンシェルジュは、看護師の満足度を第一に掲げている転職サイトです。

そこで今回は、ぜひチェックしていただきたいナースコンシェルジュについて、ご紹介します!

ランキング1位 看護roo!
ランキング2位 看護のお仕事
ランキング3位 ナース人材バンク

1.ナースコンシェルジュの特徴とは?

知る人ぞ知る転職サイトである、ナースコンシェルジュ。

そこでまずは、ナースコンシェルジュをお勧めしたい理由でもある、3つの特徴をご紹介します!

求職者のペースを第一に考えて転職を進めてくれる

看護師の転職サイトを利用する上で出てきやすい不満。

それが、「希望していない病院を強引に薦められた」「早く決めたほうがいいと急かされた」という不満です。

ナースコンシェルジュでは、「看護師様の納得、幸せな転職の追求」という理念と仕組みが徹底されています。

そのため、求職者のペースを第一に考えた上で、他者よりも看護師視点での転職活動を進めてくれます。

時には、転職をしないことを勧めてくれることもあります。

転職サイトは転職を斡旋することで利益を得るため、転職しないことを勧めるということは極めて珍しいことですが、本当に求職者に合っている病院なのか、今後活躍できる環境なのかを一緒に考えてくれた上で進めてくれるのが、ナースコンシェルジュであり、特徴の一つとなっています。

一人一人に寄り添った手厚いフォロー

ナースコンシェルジュは、あえて広告での登録者募集を積極的に行っていません。

それは、広告によって多くの看護師さんに登録してもらうと、一人ひとりに寄り添った手厚いフォローができないという考えからです。

ナースコンシェルジュでは、コンサルタントの担当する看護師さんの人数が少なくすることで、より看護師さん一人一人に寄り添った、手厚いフォローを可能にしています。

そのため、実際に利用した看護師さんの満足度は非常に高く、友人の紹介登録が7割超えという数値からも、その満足度の高さをうかがえます。

友人に教えたくなるほど、手厚いフォローをしてもらえる看護師の転職サイト。

それが、ナースコンシェルジュなのです。

業界初の病院からの逆指名転職!

ナースコンシェルジュにおいて最も特徴的なこと。

それは、病院からの逆指名転職です。

ナースコンシェルジュでは、面接を通して登録者である看護師さんを深く理解した上で、その方の魅力を一枚の「推薦者プロフィール」へまとめ、個人名を伏せた状態で希望に合う病院やクリニックへアピールします。

そして、関心を寄せた職場があった場合、看護師さんの意向を確認した上で、面接や施設見学の調整を行い、双方の意向が合えば、入職決定という流れとなっています。

この逆指名転職は、一人ひとりに手厚いフォローができるナースコンシェルジュだからこそできる制度です。

よって職場からの逆指名制度が、ナースコンシェルジュの一番大きい特徴であるといえるでしょう。

2.ナースコンシェルジュはこんな人に向いています

職場からの逆指名制度や一人一人に手厚いフォローなど、様々な特徴があるナースコンシェルジュですが、特にこんな看護師さんに向いている転職サイトなんです!

小さなことでも相談に乗ってほしい方!

通常、看護師の転職サイトにて担当してくれるコンサルタントは、一名につき多くの看護師さんを同時に担当しています。

そのため、看護師さん一人あたりにかけられる時間がどうしても短くなってしまい、フォローは受けられるものの、手厚いとは言い難いことが多いのが現状です。

一方、ナースコンシェルジュでは転職コンサルタント一人につき担当する看護師さんの人数が少なく、求職者である看護師の満足度を何より重視しているため、良い転職先が決まるまで、手厚く、そして積極的にサポートしてくれます。

よって、転職についてたとえ小さなことでも親身になって相談に乗ってほしい、と考えている看護師さんに、ナースコンシェルジュはぜひお勧めです!

経歴や自己PRが魅力的に見える書類を作ってほしい方!

転職活動を進めていく上で、多くの看護師さんの負担となっているのが、履歴書や職務経歴書といった、書類作成です。

どのように自分をアピールしていいのか、いったいどういったことを書けば良い印象を持ってもらえるのか、いろいろ悩んでしまいますよね。

ナースコンシェルジュでは、登録した看護師さん一人一人に対し、魅力がよく伝わるプロフィールを作成してくれます

このプロフィールは、作ってもらった看護師さんからも好評で、自分の強みを再度認識することができます。

自分の魅力は、自分自身ではなかなか気づきにくいもの。

だからこそ、ナースコンシェルジュは経歴や自己PRが魅力的に見える書類を作ってもらいたい方にもおすすめです!

3.ナースコンシェルジュで自分に合う職場を見つけよう!

ナースコンシェルジュは、今まで転職サイトにおいて強引な求人紹介のみで、自分の希望条件に合う求人を紹介してもらえなかった方、そして、なかなか転職にまつわる自分の悩みを担当コンサルタントに相談できなかった方へ、特にお勧めしたい転職サイトです。

あえて積極的に登録者を募集せず、友人同士による口コミなどで少しずつ認知度を上げているナースコンシェルジュでは、他ではなかなか体験することができない、登録した看護師さん一人ひとりが丁寧なサポートを受けながら、転職活動を進めることができます。

自分に合う職場に巡り合い、納得できる転職をするために。

あなたもぜひ、ナースコンシェルジュへ登録してみませんか?

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

5月は早期退職者の追加募集が増える時期

4月入職の新人看護師や勤務先の都合で退職時期をずらしていたスタッフの退職などが多くなります。そのため、予定人員が確保できなくなり追加募集をする医療機関が増える時期です。

夏のボーナス後の退職希望者を獲得する動きも始まります。また、復職を考えている潜在看護師の方が求人を探し始める時期なので、ママさん看護師向けの求人も多くなります。

フルタイムで働けて夜勤もできる看護師や即戦力となる看護師はとても重宝がられます。

新着の条件がいい求人が看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

»NEXT 

あなたの転職の希望条件はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 看護師の病院選び
  • 看護師の人間関係の悩み
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の転職
  • クリニック看護師
  • 夜勤なし日勤のみの看護師求人
  • ブランク看護師の復職

掲載サイト一覧