[ 記事作成日時 : 2014年10月31日 ]
[ 最終更新日 : 2020年2月12日 ]

【美容外科求人ガイド】美容クリニックは給料充実、夜勤なし、残業少なめってホント?

美容外科求人ガイド

美容外科に興味があるけど、求人はどのサイトを見たらいいんだろう?

美容クリニックの経験なしでも、転職できるかな?

そんな疑問に答えてくれるのが、美容外科クリニックの転職情報に特化した看護師専門の「美容外科求人ガイド」。

このサイトは全国約5,000件の美容クリニックの転職案件を無料で紹介、転職サポートをしてくれます。

掲載されている求人をみると、有名な地域のクリニックがずらり。きれいでオシャレなインテリア、そして清潔感のあるクリニックが多く紹介されています。

「美容外科求人ガイド」の特徴とは?

「美容外科求人ガイド」は、美容外科・美容皮膚科の求人・転職情報をもつ看護師転職サポートサイトです。

一般病院や介護施設への転職紹介もしていますが、美容クリニックに特化した求人情報が多いのが特徴です。

サイトを運営している「エイムプレイス」は、「おもしろい」「ありがとう」を引き出す価値あるサービスを創造する、をコンセプトに、ウェブコンサル事業・インターネットメディア事業・人材紹介事業を展開している企業です。

他の転職サイトと比較すると3つのポイントがみえてきました。

高い転職内定

看護師転職者に人気が高い美容クリニックにおいて、この結果はキャリアアドバイザーの確実なサポート体制があってのこと。

美容外科業界に精通し、各クリニックの実情をよく知っているからこそ、求職者に合った求人を紹介することができるようです。

サイトの総利用者10万人を突破

「美容外科求人ガイド」は美容クリニックへの転職を希望する多くの看護師にサポートしてきました。2018年4月には総利用者が10万人を超えました。

また、転職後のアンケート調査(美容外科求人ガイド調べ)では、多くの看護師が転職に「満足」しているという結果も得ています。

運営会社は転職サポート以外にコンサルティングも行っているので、美容外科業界についての豊富な知識と経験から、常に的確なアドバイスができるという点も、利用者を増やし、転職者の満足度の高さの理由になっています。

求人数約5,000件(非公開含む)!

美容クリニックに特化した求人を紹介している「美容外科求人ガイド」は、転職希望者に合わせた求人を紹介しています。

その掲載数は、2019年11月現在で約5,000件(非公開含む)を超えています。

美容クリニックは看護師の転職先として人気があるため、争奪戦となることが多く、苦戦する人が多いことで知られています。

しかし「美容外科求人ガイド」は多くの美容クリニック求人を扱っているため、一人ひとりに合わせた求人を紹介することが可能になります。

「美容外科求人ガイド」はこんな看護師におすすめ!

「美容外科求人ガイド」は以下のような人におすすめです。

仕事が忙しく、転職の情報収集を行ったり、転職の戦略を考えたりする時間がない。

美容外科は看護師の転職先として根強い人気がありますが、美容外科への転職は他の領域への転職と異なる点もあります。

ですから、いかに業界に精通しているかがより良い転職をするための重要なポイントにもなります。

シフト制で忙しく働く看護師にとって、転職のための情報集をひとりで行うのは大変な作業。キャリアアドバイザーが細部にわたりアドバイスしてくれます。

相談場所へ出向く時間が取れない看護師

「美容外科求人ガイド」では、キャリアアドバイザーがあなたの都合の良いエリア、あるいは自宅の最寄り駅まで直接出向き、面談をしてくれます。またLINEでのやりとりも可能です。

直接面談してほしいけれど、なかなか転職サイトの会社や登録会へ行く時間を作れない、という看護師さんにとって、これはうれしいポイントです。

手厚いサポート体制を求めている看護師

美容外科へ転職するにあたり、多くの看護師さんの障壁となるのが、書類の作成と採用時の面接です。

「今はどこも看護師不足だから、転職にあたって特にこれといった準備はしなくて大丈夫だろう」と考えている人もいるかもしれませんが、美容外科業界では通用しません。

美容外科求人ガイドのキャリアアドバイザーは、一般病院とは異なる点が多い美容外科の面接内容をはじめとして、履歴書など書類の書き方から言葉遣い、服装や立ち振る舞いといった、具体的な内定攻略法まで手厚くサポートしてくれるので、ライバル多数の面接も安心して挑むことが可能です。

美容クリニックへ転職するには「美容外科求人ガイド」に登録!

『美容外科求人ガイド』の基本情報

運営会社 株式会社エイムプレイス
対応地域 全国
サポート内容 求人紹介/相談・ヒアリング/履歴書添削/面接対策/条件交渉/転職後サポート
お問合せ受付時間 受付時間 10:00~19:00(平日)
公開求人数 約5,000件
厚生労働大臣認可 取得

「美容外科求人ガイド」での公開求人数は2019年11月現在で、約5,000件(非公開含む)です。

多くが非公開となっています。それは、クリニック側の「より良い条件で求人を出したいけれど、今働いている看護師にその内容を知られたくない」という要望から非公開としているケースがあります。

では、どうすればそれらの求人を見ることができるのでしょうか?

それは、「美容外科求人ガイド」へ登録することです!

登録は下記リンクの専用フォームから必要事項を入力するだけ。30秒ほどで簡単に登録することができます。また、LINEの友達登録やトークでも相談が可能です。

「美容外科求人ガイド」へ登録し、キャリアアドバイザーに無料相談をしてみましょう。

美容外科・美容皮膚科の転職なら『美容外科求人ガイド』
全国
美容外科求人ガイド
「美容外科求人ガイド」は、美容系の求人を専門に取り扱っている看護師転職サイトです。看護師の転職先として人気がある美容クリニックなど美容系の求人は争奪戦となることが多く、採用基準も一般の医療機関とは異なる面があり苦戦する人が多い転職先の一つです。「美容外科求人ガイド」は多くの美容クリニック求人を扱っているため、一人ひとりに合わせた求人を紹介や応募先に合わせた細かなサポートが可能になります。
3月は内定辞退や急な退職で追加募集が増える時期

4月入職予定者の内定辞退や家族の転勤や進学による引っ越し、転職を決めかねていたスタッフの退職の申し出などが多くなります。その為、予定人員が確保できなくなり急遽、追加募集をする医療機関が増える時期です。

また、3月末退職予定者が有給消化のため出勤しなくなり、実働スタッフ数が減るため3月中に入職できる看護師を探す職場も出てきます。「3月からでは、もう4月入職に間に合わない」「いい求人はもう残っていない」と考えるのは早計です。

まだまだ、新しい求人が看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されます。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。今すぐ登録しておけば、まだ4月入職にも十分間に合います。