[ 記事作成日時 : 2017年12月8日 ]
[ 最終更新日 : 2020年2月6日 ]

看護師転職「ナースステップ」は神奈川・東京の求人に強い!ってホント?

転職したいけど、失敗したら…

転職するかどうか一人で決められない…

など、転職する勇気がもてない人もいることでしょう。

そんな人に「なぜ転職するのか」を考えるところから手厚くサポートしてくれるのが看護師転職サイトの「ナースステップ」です。

神奈川・東京に強い「ナースステップ」の特徴

東京・神奈川の地域限定

「ナースステップ」で掲載している求人は東京都・神奈川県のみ。エリアを限定しているからこそ生まれる情報の厚さがあることをご存知ですか。

地元だから知っている情報や、現場との近さから生まれるリサーチ力で、リアルな声を伝えてくれます。また、どんな求人情報も、できる限り現場での事前確認は怠らないなどの努力型の看護師転職サイトでもあります。

エリア密着型で生の情報を即時にお伝えできる!これが一つ目の特徴です。

個別面談でコンサルタントのサポートが手厚い

「なぜ転職したいのか?」その答えが明確じゃない人はあんがい多いものです。

「ナースステップ」のコンサルタントは、人それぞれがもつ悩みをヒアリングし、転職したい理由を一緒に考えてくれます。転職希望者を医療機関に推薦し、条件交渉なども責任をもって行います。

この手厚いサポート力がふたつ目の特徴です。さらには看護師が抱く、転職にまつわる不安を一つひとつ取り除き、解決策までアドバイス!マンツーマンでの対応がうれしいポイントです。

例えば、履歴書の書き方、添削、面接対策、入職の手続まで、コンサルタントが最後までしっかりアドバイス!医療業界に詳しいコンサルタントが、しっかり転職をサポートしてくれる、という安心がそこにはあるようです。

「誰かに背中を押してほしい」

「一人では決められない…」という人にぴったりの転職サイトかもしれません。

医療業界に詳しい

「ナースステップ」は2019年8月開設の看護師求人・転職情報サイトです。「日本調剤株式会社」「日本ジェネリック株式会社」「長生堂製薬株式会社「株式会社日本医療総合研究所」などをグループ会社にもつ「メディカルリソース」が運営しています。

メディカルリソースは「医師の求人募集・転職サービス ドクタービジョン」「薬剤師の求人募集・転職サービスのファルマスタッフ」「コメディカルの求人・転職サービス ココメディカル」なども運営しているため、医療業界に精通しています。

ですから、業界の動向をふまえた的確な転職情報をアドバイスしてくれます。

看護師転職サイト「ナースステップ」のメリット

美容業界の求人多数!

「ナースステップ」は美容クリニックや美容皮膚科などの美容業界の看護師求人が多いというメリットがあります。

美容クリニックは他の分野と比べると給料が高めで従業員割引でコスメの購入ができたり施術を割安でうけらたりするなどのメリットがある求人が多数そろっています。

他にも「寮・住宅補助あり」の案件だけが見られるページや、「託児所アリ」「残業10時間未満」など、求人特集ページで条件を絞った求人を閲覧することがきます。

職場や職種、年収などの項目での検索はありがちですが、こういった条件検索が一覧があるものはあまりないようです。自分が重要視したいテーマやキーワードでも検索することが可能です。

詳しい職場情報

求人の詳細ページに進むと、医療機関の情報がかなり詳しく掲載されています。「企業のアドバンテージ」ではポイント1~3まで3つのポイントを大きく紹介します。

また、他の看護師転職サイトでも見られる基本情報の他に“職場情報“があり、こちらで「募集の背景」「ワークライフバランス(時間外・症例数など)」「体制」「歓迎される経験」などを知ることができます。

ただし、職場情報については非公開なので、見るためには登録する必要があります。登録して確認しておきましょう。

看護師転職サイト「ナースステップ」のデメリット

「ナースステップ」は直接顔を合わせての面談を大事にしています。

登録は公式サイトから1分でできますが、面談へは出向く必要があります。他の看護師転職サイトの場合、コンサルタントが職場や家の近くまで出張してくれるところもあるので、忙しい看護師にとっては、これはデメリットと感じるかもしれません。

ただし、これも考えようによってはメリットにもなります。なぜなら、面談で話す内容はプライバシーが絡むセンシティブな事柄が満載です。

職場の近くなどで誰かにみられているかも…と心配しながらの面接よりも、訪問での面接のほうが、安心して話をすることができるとも考えられます。

看護師転職サイト「ナースステップ」の運営会社

「ナースステップ」を運営する株式会社メディカルリソースは、丸ノ内に本社を置く、医療系のコンサルティング企業です。医療系の転職コンサルティング以外にも高齢者向けの施設へのサービス提供も行っています。

株式会社メディカルリソースの注目したい取り組みが、「次世代育成支援」として、子育て中の社員の環境理解の促進や、女性の能力が発揮できる環境整備を行う「女性活躍推進計画」などにも力を注いでいることです。

親会社である株式会社メディカルリソースは医師や薬剤師の転職サイトでの実績があり、医療業界には精通しています。看護師転職サイト「ナースステップ」今後の躍進が注目です。

ただし、「ナースステップ」は2019年8月に開設したばかりの看護師転職サイトのため、他の看護師転職サイトに比べて実績が少ないことは否めません。

運営会社 株式会社メディカルリソース
対応地域 東京・神奈川に特化
サポート内容 事前面談/求人紹介/履歴書添削/条件交渉/アフターフォローなど
厚生労働大臣認可 取得
2月は4月入職の転職活動がピークに!

2月になると転職シーズン真っ只中で転職活動が活発化しています。4月入職に向けてあたらしい求人がどんどん増え内定もどんどん決まる時期になります。

内定者の辞退も増え始めるため、医療機関や企業は、補充のため求人募集を始めます。

条件がいい求人は看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。