[ 記事作成日時 : 2019年1月1日 ]
[ 最終更新日 : 2020年2月6日 ]

【Nsキャリア】看護師それぞれに合った職場がみつかる!オーダーメイド求人の看護師転職サイト

NSキャリア

※本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

理想の職場を探してくれる転職サイトはないかな?

ブランクがあるけれど大丈夫かな?

働ける時間が限られているけれど転職できる?

「Nsキャリア(エヌエスキャリア)」は2018年7月にスタートした看護師に特化した転職サイトです。

求職者との面談で、理想の働き方をアドバイス、医療機関へ採用を提案するオーダーメイド求人という新しいシステムを採用しています。このオーダーメイド求人とはいったいどんなシステムなのでしょうか?

「Nsキャリア」のサポート内容や特徴、運営会社について詳しくみていきましょう。

※ランキング評価の詳細は看護師転職サイトおすすめランキングの記事で紹介しています。

※当サイトは口コミの一部を掲載しています。

Nsキャリアの特徴

「Nsキャリア」は転職希望看護師それぞれに働き方を提案し、それを医療機関へつなげてくれる、オーダーメイド型の看護師転職紹介サイトです。

東京都港区西新橋に本社を置く「エニーキャリア株式会社(AnyCareer Inc.)」が運営しています。

エニーキャリア株式会社は薬剤師の人材紹介からスタートした会社で、おもに医療専門職の人材紹介業を行っています。

看護師の転職サポートは2年目ですが、医療専門職での転職サポートでの実績があり、薬剤師の転職サポートを通して医療業界とも深いつながりがある会社です。

「Nsキャリア」のコンサルタントは、コンサルタント教育が重要という信念のもと、時間をかけ日々研鑽を行いヒアリング力、交渉力を磨いています。

求人紹介だけにとどまらず、看護師としてのキャリアを考え、理想の働き方の実現を目指して、条件交渉を行います。

担当するキャリアコンサルタントは大手人材紹介会社で実績をもつ人が多く、看護師という医療専門職の特性を熟知し、医療業界にも精通しています。

医療機関や企業の採用方針、募集状況、制度まで把握しているからこそできる交渉術で、希望どおりの条件を引き出し転職へつなげます。

Nsキャリアのここがおすすめ!

コンサルタントの担当人数を限定!

「Nsキャリア」はひとりのキャリアコンサルタントが数多くの看護師を担当し転職サポートを行う転職サイトが多い中、あえて担当する人数を限定しています。

求職者一人ひとりとしっかりと向き合うために、担当者は十分な時間をかけてていねいなヒアリングを行います。

こうして希望の条件や看護師としての強みとなる部分をみいだしていきます。

医療人材業界のサポート実績が豊富

運営会社の「エニーキャリア」は、薬剤師に特化した転職サポート「ファーマキャリア」での実績があり、医療機関や企業と強い信頼関係をもっています。

そのため看護師の転職だけをサポートしている会社とは違う稀少求人ももっています。

転職サポートのプロ集団

「Nsキャリア」のキャリアコンサルタントは、大手人材紹介会社での実績をもつ転職サポートのプロ集団です。

特に、転職条件の交渉力には定評があり、希望の条件に合う求人が見つからない場合も、しっかりと交渉し、好条件を引き出します。

オーダーメイド求人

「Nsキャリア」のキャリアコンサルタントは希望の条件に合う求人を紹介するだけでなく、担当した看護師の強みを活かせる職場の提案をします。

希望エリア、給与、勤務時間、勤務日、ライフプラン、家族関係、など、100人いれば100通りのワークライフバランス「理想の職場」があります。

看護師の希望にぴったり合う求人が見つかったとしても、医療機関や企業の採用方針とあっていなければミスマッチが生じます。ミスマッチは早期の離職を生みます。

ミスマッチを生じさせないために、各医療機関や企業の採用方針や給与制度まで把握したうえでアドバイスをします。

求職者の強みを活かせる職場きちんと評価してくれる職場を探し、マッチした求職者を推薦、提案します。

Nsキャリアで扱っている看護師求人は?

「Nsキャリア」では、公開している求人情報だけでなく、非公開の看護師・准看護師、保健師や助産師の求人も取り扱っています。

施設形態は病院、診療所、訪問看護や老健や老人ホームなど、全ての医療機関・介護施設に対応しています。

また、すでにある求人を紹介するだけでなく、希望の条件に合わせ、勤務希望エリア内で最も良い条件で紹介できる職場を選び、オーダーメイドの求人を作成します。

「Nsキャリア」を運営する会社はどこ?

「Nsキャリア」の基本情報

運営会社 エニーキャリア株式会社
対応地域 全国
サポート内容 退職相談/求人提案/求人紹介/病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/転職後サポート
独自サービス オーダーメイド求人
お問い合わせ受付時間 365日24時間登録可能。電話での登録(受付時間9~21時)
厚生労働大臣認可 取得

「Nsキャリア」は、「エニーキャリア」が2018年7月に運営を開始した看護師の転職支援サービスです。

「エニーキャリア」は「働き方の答えは無限にある」という基本理念のもと、一人ひとりの理想の働き方の実現を目指し、医療専門職が専門性を発揮できるようキャリア支援事業を展開しています。

薬剤師向けの転職支援サービス「ファーマキャリア」や薬剤師向け副業・スポット求人サイト「すきまシスト」なども運営し、薬剤師の転職支援で培った全国の医療機関や企業とのつながりもあり、医療人材業界でのサポート実績が豊富です。

「ファーマキャリア」は2015年10月に始まった薬剤師の人材紹介事業です。全国の医療機関や製薬会社、治験施設支援機関など様々な求人を取り扱っています。

薬剤師向け副業・スポット求人「すきまシスト」は、薬剤師のすきま時間を活用するためのサイトです。

副業やダブルワークだけでなく在宅業務にも対応し、すきま時間でできるお仕事の紹介や薬剤師のためのコミュニティまで、幅広く展開しています。

オーダーメイド求人でミズマッチがない『Nsキャリア』
全国
NSキャリア
「Nsキャリア」はキャリアコンサルタントが担当する人数を限定することで求職者一人ひとりとしっかりと向き合い、十分な時間をかけて丁寧なヒアリングを行います。そして一人一人の看護師の強みを活かせる、きちんと評価してくれる職場を探しオーダーメイドの求人を提案してくれるためミスマッチが少ない点が特徴です。在籍しているキャリアコンサルタントは大手人材紹介会社での実績が豊富なプロ集団です。非公開の看護師・准看護師、保健師や助産師の求人も取り扱っています。

※ランキング評価の詳細は看護師転職サイトおすすめランキングの記事で紹介しています。

※ページ内の求人数は職種別に集計しています。