ジョブデポ看護師の支援金は最大40万って本当?評判や特徴は?

  • no image0
  • LINEで送る

「ジョブデポって最大40万円も支援金がもらえるの?」「利用者の口コミはいいの?」

転職支援金をもらえる転職サイトはいくつかありますが、中でもジョブデポは最大40万円の支援金をもらうことができることで注目を集めている、転職サイトです。

今回は今まさに転職を検討している看護師さん大注目のジョブデポをご紹介します!

ランキング1位 看護roo!
ランキング2位 看護のお仕事
ランキング3位 ナース人材バンク

ジョブデポ看護師の特徴とは?

ジョブデポ看護師が看護師さんたちの注目を集めているのには、3つの大きな特徴があるからです。

そこでまずは、その3つの特徴についてご紹介します!

年間2万人が利用!医療業界に精通してるジョブデポ看護師

転職サイトを利用する上でまず確認したいこと

それは、取り扱っている求人数ではないでしょうか。

ジョブデポが扱っている求人数は、なんと 約30万件と、 国内NO.1であり、数ある看護師転職サイトの中でもトップクラスなんです!(2018年1月現在 With Career調べ)

一方で、どんなに取り扱っている求人数は多くても、医療系に精通していなければ、内定まで十分なフォローを受けられない、という心配があります。

ジョブデポは看護師以外にも、薬剤師、保育士といった医療・福祉関連の転職サイトも運営しているため、医療・福祉系に特に強い転職サイトとなっています。

求人数の取り扱いが国内No.1であり、しかも医療・福祉系に強い。

この2点がそろっているということは、とても頼りになりますよね!

転職支援金が最大40万円もらえる!

転職支援サービスを提供する転職サイトは、求職者側からは一切お金をもらわない代わりに、転職が成立した際、転職先から「紹介料」をもらうことで経営を成り立っています。

このとき、多くの転職サイトは紹介料を新たな広告費など、自分たちのために使用しますが、ジョブデポは最大40万円を転職支援金として、求職者へ還元しています。

なぜこんな高額な支援金がもらえるのでしょうか。

それは、他の転職サイトが「広告費」として使っている費用をお祝い金として使っているためです。

自社の宣伝よりも、求職者を優先した結果のこの対応は、これから転職したいと考えている看護師さんにとって、とても良い情報となるのではないでしょうか?

非公開求人は約80%!扱っているほとんどの求人が好条件!

ジョブデポのサイトでも、求人情報は随時掲載されています。

しかし掲載されている求人の数を見て「求人数は約30万件」と書いてあるのに、実際に見れる求人数は少ない」と感じませんでしたか?

実はジョブデポが扱っている求人情報のうち80%は非公開求人となっています。

非公開になっている理由、それはとても条件が良く、人気が高いため、応募が殺到しないようにしているケース。

または今働いている方よりも良い条件となっているため、今働いている人の目に触れないように非公開としている、というケースです。

つまり、非公開求人が多い=それだけ人気求人を多く扱っている、ということであり、ジョブデポに登録すれば、こういった人気求人をたくさん見ることができるんです!

ジョブデポ看護師はこんな人に向いています

求人数の多さや転職支援金、非公開求人の多さなど、様々な特徴があるジョブデポ。

特に次に挙げるような看護師さんに向いている転職サイトです!

年収を少しでも上げたい方!

看護師さんが転職を検討する理由として意外と多いのが、「年収を今より少しでも多く上げたい」という理由です。

そこでお勧めなのがジョブデポによる手厚いサポートが可能にしている、「給料UP交渉」です。

求人情報の中には、「お給料がもう少し高かったら応募したんだけどな」と思ってしまうような求人もありますよね。

そこでジョブデポでは、個人ではなかなか言いにくいお給料UPについての交渉も、あなたに代わってしてくれるんです。

元々ジョブデポは手厚いサポートを受けられると評判のサイトです。

そのため、給与交渉についても、きっとあなたの満足できる結果を出してくれるはずです。

そのため、「転職によって年収を少しでも上げたい看護師さん」に、ジョブデポは特におススメです!

お得な転職したい方!

おススメポイントの多いジョブデポ看護師ですが、やはり最大の魅力はなんといっても最大40万円という高額な転職支援金をもらえる、ということです。

もともと、転職支援金はもらえないのが一般的です。

多くの転職サイトでは「完全無料で利用できます!」としており、紹介料は看護師に還元というよりも、自社の宣伝や経営に当てられています。

そんな中、転職支援金をもらうことができるジョブデポは、「せっかく転職するのだから、よりお得に転職したい」と考えている看護師さんにおススメできるサイトとなっています。

この転職支援金は、入職してから90日後の翌月10日時点で在籍が確認できた時点でもらうことができます。

入職して3か月経ち、仕事にも慣れてきたころにもらえる転職支援金。

皆さんだったら何に使いますか?

ジョブデポ看護師で自分に合った職場に転職しよう!

ジョブデポ看護師では、取り扱っている求人のうちほとんどが非公開となっており、人気の高い求人を多く扱っていることから、自分の理想の職場に出会える確率が高くなっています。

非公開求人を見るためにはジョブデポ看護師への登録が必須となりますが、看護師以外にも医療系の転職サイトを経営していることから、医療系にも強く、最大40万円もの転職支援金をもらえるのは、ジョブデポ看護師だけです。

そのため、ジョブデポは転職を検討している看護師さんにはぜひ登録をお勧めしたいサイトとなっています。

一方で、登録を一社に限定せず、複数登録することで、より多くの情報を得ることができる、という点も見逃せません。

ジョブデポ看護師はもちろんのこと、ぜひ複数の転職サイトへ登録していただき、より多くの求人情報から、満足できる、そして後悔のない転職をしてくださいね。

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

5月は早期退職者の追加募集が増える時期

4月入職の新人看護師や勤務先の都合で退職時期をずらしていたスタッフの退職などが多くなります。そのため、予定人員が確保できなくなり追加募集をする医療機関が増える時期です。

夏のボーナス後の退職希望者を獲得する動きも始まります。また、復職を考えている潜在看護師の方が求人を探し始める時期なので、ママさん看護師向けの求人も多くなります。

フルタイムで働けて夜勤もできる看護師や即戦力となる看護師はとても重宝がられます。

新着の条件がいい求人が看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

»NEXT 

あなたの転職の希望条件はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 看護師の病院選び
  • 看護師の人間関係の悩み
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の転職
  • クリニック看護師
  • 夜勤なし日勤のみの看護師求人
  • ブランク看護師の復職

掲載サイト一覧