ナースJJの口コミがいい理由!業界トップクラスの特徴とメリット

  • no image0
  • LINEで送る
看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

ナースJJの口コミがいいみたいだけどなんで?

あまり聞いたことがない転職サイトだけど、支援金があるって本当?

ナースJJは、他の看護師転職サイトにはない様々なサービスで、看護師さんの間でも話題になっている、今注目の転職サイトなんです。

そこで今回は、口コミが良いと評判のナースJJについて、ご紹介します!

ナースJJの特徴とは?

ナースJJは、数ある転職サイトの中でも口コミの良さから評判が広まりつつある、今注目のサイトです。

ではなぜ、口コミが良いのでしょうか?その理由となっている特徴を3つ、ご紹介します!

転職支援金が最大35万円もらえる!

ナースJJの一番の特徴。それはなんといっても「転職支援金が最大35万円もらえる」という点です。

転職サイトは、採用が決まった際、紹介先から「紹介料」をもらうことで、利益を得ています。

この「紹介料」によって得られた利益は、多くの転職サイトの場合、より多くの看護師さんに利用してもらえるよう、広告料を増やしたり、株主へ配当金として配るなど、医療機関や医療従事者以外に多くあてられます。

ナースJJでは、この「紹介料によって得た利益を、できる限り医療機関や医療従事者へ還元したい」という考えの元、「転職支援金」を用意しています。

転職支援金は2018年6月30日までの登録でもらえるとのことですので、転職を考えている方はまずは登録し、それからじっくりと情報収集を始められることをお勧めします!

業界No.1を誇る求人数と病院の内部情報!

「求人掲載数は、大手ならば大手ほど多い。」そう思っていませんか?

ナースJJで扱っている求人数は、なんと業界NO.1なんです!

(2015年4月看護師求人を扱う大手5社求人掲載数比較 ナースJJ調べ)

また、転職サイトでの求人を募集しておらず、直接応募している求人や、ハローワークだけの求人についても、ナースJJのキャリアアドバイザーが直接問い合わせをした上で、紹介してくれます。

そして、求人数の多さ以外に注目したいのが、「内部情報の多さ」です。

ナースJJを利用して転職された看護師さんから、実際に入職した後に得た病院の内部情報を集めているので、これから転職する方に、よりリアルな情報を届けることが可能となっています。

情報を多く集めることが必須となる看護師の求人において、この2点は見逃せない特徴といえます。

自分の欲しい求人情報だけを検索できる!

ナースJJでは、サイト内における「検索機能」も充実しています。

大手転職サイトでは導入されていない、GPS機能や、地名を自由に入力して「住所から探す機能」等、検索において業界トップクラスの様々なIT技術を取り入れることで、忙しい看護師さんへより簡単に、そして詳細な求人情報を探すお手伝いをしてくれるんです。

求人数だけが多くても、自分に合う条件を検索できなければ、意味がありません。豊富な求人数とともに、検索機能も充実させていることも重要です。

まさに仕事を探す看護師さんにとって、痒いところに手が届くようなきめの細かいサポートを提供していること。それがナースJJの口コミを良くしている理由の一つとなっています。

ナースJJはこんな人に向いています

転職支援金や検索機能の充実など、特徴的な看護師転職サイトであるナースJJですが、特にナースJJの利用をお勧めしたい看護師さんは、以下のような方です。

  • 募集していない求人の状況が知りたい方!

転職先を検討している看護師さんの中には、

「希望する転職先があるんだけど、転職サイトで探しても、募集がない。」

「直接問い合わせてみたいけれど、どこに問い合わせたらいいかわからないし、第一自分でそういった問い合わせをするのはちょっと…」

と困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ナースJJでは、あなたに代わって直接希望する転職先へ問い合わせ、募集があるかどうか確認してくれる「問い合わせ代理サービス」を提供しています。

問い合わせることに対して戸惑いを感じている方はもちろんのこと、仕事が忙しくてもなかなか問い合わせられないという方にとっても、このサービスはとてもありがたいですよね。

どうしても行きたい医療機関があるのに、転職サイトで募集がないという方は、ぜひナースJJにおける、このサービスの利用をお勧めします!

  • 今の勤務先がなかなか辞められなくて転職活動できない方!

転職を決意しても、今の勤務先がなかなか辞められないが故に、本格的に転職活動ができない、という看護師さんは、意外と多くいらっしゃいます。

ナースJJでは、転職活動中における履歴書の作成や面接対策はもちろんのこと、現在の勤務先を「円満退職」するサポートも行っています。

無理やり退職するのではなく、職場と円満に退職することも、看護師の転職活動をする上で大切なことです。

辞められないから転職活動もできないとお悩みの方は、転職活動を気持ちよく行うためにも、ナースJJのこのサポートをぜひ利用していただけたらと思います!

ナースJJで自分に合う職場を見つけよう!

2018年6月までの登録なら転職支援金も受け取れるナースJJへは、電話もしくはサイト内の専用フォームで必要事項を記載することで、登録することができます。

ナースJJに登録して、ぜひ本当に自分に合う職場を見つけてみてください!

一方で、看護師の転職成功の鍵は、ナースJJのような豊富な情報量以外にも、「キャリアアドバイザー」が握っているということを、ご存知でしょうか。

キャリアアドバイザーとは、転職サイトにおける自分の担当者のことを指します。

キャリアアドバイザーさんを通して、転職サイトにおける様々なサービスを受けることができるので、転職サイト自体が良くても、キャリアアドバイザーさんとの相性が悪いことで、転職活動がスムーズにいかない、というケースも残念ながらあるんです。

そこでお勧めなのが、転職サイトに複数登録し、自分に合うキャリアアドバイザーさんを探す、ということです。

ぜひあなたも、ナースJJをはじめとする複数の転職サイトへ登録し、満足できる転職をしてくださいね!

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 医療ワーカー
5位 ナースではたらこ

10月は冬ボーナス後の転職や4月入職に向けた動きが活発化!

10月は年内の転職を考えている方が求人を探し始める時期です。「冬のボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい」と考えていると準備ができず年内の転職は難しくなってしまいます。

大学病院、総合病院、企業の中には、10月に非公開で来年4月の求人を募集するところも多く、募集期間もとても短くなっています。

新着の条件がいい求人が看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

»NEXT 

あなたの希望の職場はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧