看護師転職サイト「看護のお仕事」を活用して理想的な転職を!

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

転職コンサルタントの質の高さが評判の「看護のお仕事」は、転職を希望する看護師が理想の転職を果たすために「ここまでしてくれるの?」と言えるほどのサポートをしてくれます。その充実のサポート内容を詳しくみていきましょう。

1.「看護のお仕事」のサービスはここがすごい! メリット(特徴)は?

ほかの転職サイトよりさらに詳しい求人情報を教えてくれる

転職の時、自分が求める条件は人によって様々です。そのため、サイトに掲載されている情報だけでは足りない、ということも多いかと思います。

そんな中看護のお仕事では、登録すると経験豊富なコンサルタントが、サイトに掲載されている情報よりもより詳しい求人情報を教えてくれます。また、サイト上には公開されない非公開求人が多数あり、この非公開求人を紹介してもらえる点が大きなメリットです。

手厚いカウンセリング、その相談内容は

転職活動を始めるにあたり、不安なこともたくさんあると思います。

「転職先の人間関係はどうか」「研修は受けられるのか」「初期研修は行っているのか」などなど、それらの「転職について自分が不安になっていること」は、看護のお仕事のコンサルタントへ相談してみましょう。コンサルタントは、豊富な経験と確かな情報によって、あなたの不安に思っていることを必ず解決してくれるはずです。

仕事が忙しくてもコンサルタントにおまかせ

看護師は、日勤や夜勤など働く時間もバラバラですし、休日も不定期なので、「〇〇日に直接会社に来てください」と言われても、スケジュール調節が難しいこともあります。

看護のお仕事では、登録の際に「希望する連絡方法」そして「希望の時間帯」なども伝えることができるだけでなく、あなたが仕事をしている間に、あなたにあった転職先探しや交渉、面接日のセッティングまで、転職にまつわるありとあらゆることをしてくれるんです。忙しい看護師さんにとって、これはとても助かりますよね!

気になる人間関係について教えてくれるのはなぜ?

転職を考えるきっかけとして常に上位に入るのが、「人間関係」です。人間関係は直接働かないとわからない、と思っていませんか?

看護のお仕事では、なんとこの「人間関係」についても、事前に情報として得ることができるんです!その理由は、「転職後のバックアップも行っているから」なんです。

転職した方から直接聞いているからこそ、「リアルな人間関係」について情報として知ることができるんです。これは看護のお仕事を利用する上での大きなメリットですよ!

2.看護のお仕事といえば充実したコンサルタント対応

実際に看護のお仕事を利用した方の多くが、利用してよかった点として「自分の要望に細かく答えてくれる」をあげています。看護師として働く上で、様々な「条件」がある方もいるでしょう。

「子供が小さいので、日勤のみの夕方退勤」「たくさん稼ぎたいので、首都圏の夜勤専従」「平日は勤務できるけど、土日は休みたい」などなど、そういった細かい要望に対しても、看護のお仕事では柔軟に対応してくれて、あなたの希望にぴったりあった転職先を紹介してくれます。

転職先との条件交渉もしてくれるって本当?

休日や残業、年収の交渉は、どのタイミングで切り出せばいいのかとても難しいですね。これらも、コンサルタントがあなたの代わりに転職先で交渉してくれます。

例えば、「毎週日曜日は休みにしてほしい」といった要望や、「月収についてあと〇万円上げてほしい」といったような、具体的かつなかなか個人では交渉しにくいことも、あなたに代わって交渉してくれます。

3.ここまでしてくれるの? 転職支援サービスの内容

履歴書、職務経歴書のサポート

転職をする上で重要となるのが、「履歴書・職務経歴書の記載」です。でも、看護師の転職では、「自分の経験した診療科をPRしたい」「転職履歴について、すべて記載しなくてはダメ?」といった、看護師特有の悩み事が出てくるかと思います。

そうした時、看護のお仕事のアドバイザーが、あなたの疑問をすべて丁寧に答えてくれます!特に地域によっては「こういったことは書くとマイナスに取られる」ということがあるかもしれません。そうした地域制についても網羅しているのが、プロのキャリアコアドバイザーによるサポートなんです!

面接サポートはもちろん、同行までしてくれる?

転職をする際、病院によっては面接や簡単な試験を行う職場もあります。看護のお仕事ではそういった場面でも、事前に待ち合わせをして打ち合わせをしてくれるだけでなく、実際に面接に同行してくれるんです。

「直接聞きたいことがあるけれど、自分では聞きずらい」ということも、あなたに代わってキャリアアドバイザーの方が伝えてくれるので、安心ですよ!

入職前に、病院との給与(年収)交渉までしてくれる

働く上で重要な条件の一つが「年収」ですよね。

特に日勤だけ、夜勤だけ、と勤務において条件がある場合だと、サイトなどに掲載されている年収よりも前後してしまうので、どれだけもらえるのかも不確定となってしまいます。

看護のお仕事では、入職前に、事前に給与について提示してくれるだけでなく、自分の希望に近づけるように交渉もしてもらえます。

月収25万円提示のところを30万円に!というのはさすがに難しいですが、「自分は〇〇の資格をもっているので、その分上乗せしてほしい」とか、「平日は週5日確実に出勤できるので、基本給を上げてほしい」など、自分のスキルや条件を提示した上で金額を交渉すれば、ある程度は転職先も譲歩してくれるはずです。悔いのない転職をするためにも、この交渉はとても大切ですね。

転職が決まったら「転職支援金」がもらえる

看護のお仕事においての大きな特徴として、「転職支援金を受け取れる」という点があげられます。看護の転職紹介会社は、転職先から「紹介料」としてお金をもらうことで運営されています。

その一部を看護師本人へ返還してくれる、というのが「転職支援金」です。

紹介料は全て会社が受け取る、というサービスが多い中、一部を返還してくれるサービスは貴重ですし、転職直後で何かとお金がかかる時期に金額をいただけるのは、とてもありがたいですね!

4.「看護のお仕事」の利用・登録料は?

ここまで手厚いサービス…もちろん有料?

看護のお仕事では、看護師の転職についてあらゆる面でサポートしてもらえます。ここで気になるのが「サービスを受けるために、登録料とかが必要なのでは?」ということです。v看護のお仕事は、これらのサービスは全て「無料」で受けることができるので、登録料などは一切不要です。

なぜ完全無料で手厚いサポートが可能なのか

完全無料で手厚いサポートが受けられる理由。

それは、「転職先から紹介料として一定の金額を受け取っているから」です。

転職を希望している看護師ではなく、看護師を探している職場側からお金をもらうことで運営されているからこそ、看護師さんは手厚いサポートを完全無料で受けることができるんです。

看護のお仕事では、特に完全無料だけでなく、転職先が決まり、指定された期間働けば、「転職支援金」が支給されるのでうれしいですね。

5.「看護のお仕事」への問い合わせ方法

メールによる問い合わせ方法

看護のお仕事へは、メールではなく、直接必要項目を記入する「フォーム」が用意されています。フォームは公式の「看護のお仕事」から直接開くことができます。

シフト制で働く看護師さんは連絡が付きにくい場合がおおくなりますが、細かく「この日時の間に連絡してください」と明記することができるので、忙しくても連絡を取り合えるので、気軽に利用することができますよ!

電話での問い合わせ方法

看護のお仕事では、電話による問い合わせも受け付けていて、「年中無休」「24時間」で対応しています!

「残業続きで受付時間に間に合わない!」「土日しかかけられない」という方にとって、とてもうれしいサービスですね。まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

お悩み相談室とは?

お悩み相談室は、看護のお仕事でのキャリアアドバイザーが、今まで経験した看護師の事例をわかりやすく紹介してくれるコーナーです。転職を考えるにあたり、「こういった場合、どうすればいいんだろう」と悩んでしまったり、不安に思っていることは多いかと思います。

お悩み相談室では、キャリアアドバイザーが実際に経験した事例を通し、「問題の解決方法のヒント」をわかりやすく解説してくれています。

こうした事例を豊富に経験しているからこそ、多くの方から支持される、納得の転職先を見つけ出してくれるんだなと思える内容です。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧