[ 記事作成日時 : 2016年10月25日 ]
[ 最終更新日 : 2022年10月28日 ]

レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)なら派遣の求人が豊富! 条件ピッタリの仕事がきっと見つかる!

レバウェル看護派遣のキャプチャ

※本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)は、派遣求人に特化した看護師転職サイトです。結婚や出産をきっかけに、「プライベートや家族との時間も大切にしながら看護師として働き続けたい…」と考え始める看護師さんは多いです。

そんな時に頼りになるのが、このレバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)。派遣専門サイトならではの豊富な派遣求人数に加え、専属コンサルタントによるきめ細かいサポートは利用者から高い支持を集めています。

このページでは、派遣のお仕事を探している看護師さんに向けてレバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)に関する情報を紹介していきます。

※ランキング評価の詳細は看護師転職サイトおすすめランキングの記事で紹介しています。

※当サイトは口コミの一部を掲載しています。

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」の3つの特徴

特徴1:豊富な求人数

働き方が多様化する中で、看護師も「常勤」「非常勤(パート)」という働き方の他に「派遣」という働き方を選ぶ人が増えています。

そうしたニーズに合わせ、「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」は派遣に特化した求人を紹介してくれるサイトです。

派遣の専門サイトだからこその豊富な求人件数は業界最大級。地域も北海道から九州や沖縄まで全国を網羅しています。

日勤常勤や2交代、3交代のお仕事に加え、1日や期間限定の単発派遣や長期派遣など、幅広い派遣求人をカバーしているので、希望に合わせて選ぶことが可能です。

特徴2:気になる内部事情も教えてくれる

さらに、派遣として働く際にぜひ知っておきたい「内部情報」についても細かく教えてくれるというのも、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)の特徴。

例えば、「この施設は定時で帰れますが、その代わり看護業務以外のことも頼まれることがあります」といった情報から、「この求人は同様の仕事に比べるとお給料は低めに設定されています」など細かいお給料についての情報まで、様々な情報に通じているんです。

これは、派遣先の病院やクリニックとの信頼関係があるからこそできること。「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」のこれまでの実績の積み重ねがこうした特徴につながっているんですね。

特徴3:病院、介護施設、健康相談…色々な職場・仕事を紹介

看護師が派遣として働ける職場は様々です。

病院やクリニックなど医療機関はもちろんのこと、訪問入浴やデイサービス、有料老人ホームといった介護施設、スポーツジムやイベントでの健康相談など、病院勤務時にはなかなか経験できないようなお仕事を派遣として行うことができるんです。

そのため、「看護師として色々なお仕事をしてみたい」という方にもおすすめです!

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」のメリット

勤務時間の「わがまま」にも対応

常勤や非常勤は職場と直接契約しているため、急に残業を頼まれてしまったり、委員会など業務外の仕事を頼まれることも多いですよね。

でも、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)なら、勤務時間についても担当者を通して融通を聞かせてもらうことができます。

特にお子さんがいらっしゃる場合は、保育園のお迎えや学校が終わる時間に間に合うように仕事を終わらせたいですよね。

そんな時も、「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」があなたに代わって勤務時間を交渉してくれるので、プライベートとの両立もしやすいです。

I.Eさん・28歳
新婚の主婦です。仕事にブランクは作りたくないけど、家事はしっかりやりたくて、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)に相談しました。
レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)のアドバイザーさんは、日勤のみでもしっかり稼げて、残業もない派遣先を探してくれました。
帰りに買い物へ寄って、夕飯を作って待てる余裕ができて、旦那さんも喜んでます。しかも完全週休2日だから、旦那さんとの時間も確保できるようになったんです。
好きな看護師の仕事を、無理せずに続けられる派遣を選んで本当によかったです。のろけ話もしっかり聞いてくれたアドバイザーさんに感謝です!
(「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」公式サイトより転載)

派遣先でトラブルがあったら

派遣として仕事をしている中でトラブルがあった場合は、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)の担当者にすぐに連絡すれば、職場と直接対応してくれます。

万が一職場から一方的にトラブルを受けた場合でも、直接雇用と違って間にレバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)の担当者が入ってくれるので安心です。

「こんなはずじゃなかった!」が少ない

派遣として働く場合、「書面上の内容しか事前に確認できないので実際に働いてみないとわからない」ということが残念ながら少なくありません。

その点、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)を通して働く場合、事前に職場見学をすることができるので、仕事をする前に具体的な職場のイメージがつかみやすいです。

もちろん、見学してみて「自分には合わない」と思った場合には職場を変更することもできます。この点は、派遣として働く上で大きなメリットとなるはずです。

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」メリット・デメリット

レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)のメリットとデメリットをまとめました。

デメリットについては続いての章で説明していきます。

メリット デメリット
  • 条件交渉はアドバイザーにお任せ
  • 派遣先のトラブルも安心
  • 仕事開始後のミスマッチが少ない
  • 派遣契約後の内容変更は難しい
  • 社会保険が適用されない
詳しい職場情報と徹底したサポートで安心!『レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)』
全国
レバウェル看護派遣のキャプチャ
レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)』は条件がいい派遣求人が豊富で、職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれます。事前に様子を聞いたうえで派遣先を決められます。最大時給2500円の好時給派遣求人もあり時給やシフトなど待遇や条件の交渉もすべて対応してくれるので、初めて派遣で働く方にもおすすめです。損害賠償保険も無料で加入できる点も魅力的ですね。

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」仕事の期間や時間は?

短期、単発、長期…どれくらいの期間で働く求人がある?

派遣として働くメリットとして、「自由に期間、時間を選択できる」という点があげられます。短期間同じ場所で働く「短期」、3か月以上の長期にわたり同じ場所で働く「長期」、そして一日単位で働く「単発」があります。

「短期」の場合には、「これから長期で留学予定なので、それまで集中的に稼ぎたい」という方や、「仕事と仕事の間に短期間で稼ぎたい」という方におすすめです。

「長期」の場合には、「来年までは長期で、決まった日にち、時間で働きたい」という方に向いています。「単発」の場合は、現在法律により一定の基準を満たさなければ一日単位で働くことができないので、まず単発で働けるかどうか、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)へ確認するとよいでしょう。

時短勤務、シフトの変更は可能?

時短勤務やシフトの変更など、勤務時間の「わがまま」は聞いてもらえるか。レバウェル看護(旧 看護のお仕事)が病院側に交渉してくれるのか?気になるところですね。

派遣の場合、仕事をするにあたり事前に「契約」をします。この契約は一度締結すると内容を変更することはできません。

そのため、特に単発、短期の場合には一度契約をした後に内容を変更することは極めて難しくなります。

この点は、派遣として働く上で数少ないデメリットと言えるのではないでしょうか?契約する前にコンサルタントにしっかり確認しておきましょう。契約前に時短勤務やシフト変更の相談にのってもらうといいですね。

こんな派遣の形も…紹介予定派遣

紹介予定派遣とは、「今後その職場で働くことを前提とし、派遣として一定期間働く」ことです。就職した後に、「こんなはずじゃなかった」と思ってしまうこと、ありますよね。

そういったことを防ぐため、紹介予定派遣として一定期間働くことで、働く側、雇う側双方が「長い期間働くことができるか」どうかを見定める期間といってもよいでしょう。

紹介予定派遣の給与は、基本的に通常の派遣と相場は変わりませんが、紹介予定派遣の場合、通常の派遣の募集をしていないことがほとんどです。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)では転職紹介業務も行っているため、「紹介予定派遣を希望しています」と相手に伝えれば、その条件にあった仕事を探してくれるでしょう。そのため、登録後、紹介予定派遣について、ぜひ相談してみてくださいね。

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」保険はどうなる?

レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)では社会保険の扱いはどうなるの?

派遣として働くデメリットとして、「社会保険が適応されないことが多い」ということがあげられます。

一定の基準以上働けば、派遣会社にて社会保険に入れるケースもあるのですが、残念ながらレバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)では、そういった基準は設けていないようです。

しかし、このデメリットを補って余りあるほど、求人数の多さ、そしてバックアップ体制の充実があります。そのため、「社会保険がないから」という理由だけで、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)を除外してしまうのは、もったいない選択と言えるかもしれません。

健康保険は国民健康保険になる?

では、派遣として働いている看護師はみんな国民健康保険となってしまうのでしょうか?

一部の派遣会社では、一定の基準によって派遣会社の保険に入ることはできますし、結婚していて配偶者の扶養内で働けば、旦那さんの社会保険で働くことは可能となっています。

そのため、「派遣=すべて国民健康保険に加入しなくてはいけない」ということはありません。社会保険の扱いがどうなっているのか、契約を進める前にしっかり確認してくださいね。

看護賠償保険は自己負担?

看護師として働く上で、社会保険と同様気になるのが「看護賠償保険」の有無です。レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)では、会社として看護賠償保険に入っていないため、保険に入るためには自己で入る必要があります。

一方で、レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)では、派遣先でトラブルなどが起きたとき、担当者が直接対応してくれるなど、様々なメリットもありますよ!

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」の時給相場

一般的な派遣看護師の時給額は?

働く上で気になるのが「お給料」ですよね。レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)で紹介している派遣の時給相場は、地域によって多少の差はありますが、首都圏においては、おおよそ1,700~2,000円にて推移しています。

募集している業者によって差はありますが、1,900~2,000円と好条件でのお仕事も多数紹介されています。

レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)なら高時給の求人も!

ベースとして1,700~2,000円という相場が多い派遣のお仕事ですが、中には2,200円か、それ以上の時給を提示しているお仕事もあるんです!

仕事内容も、デイサービスや有料老人ホームなどといった介護業界から保育園での看護業務まで、様々な仕事があります。

レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)に登録すれば、「非公開」の求人情報も得ることができます。派遣の場合、「人手不足だと認識されるのが嫌」と非公開にしている求人が非常に多いため、実際に登録すると「こんなにいい時給で働けるの!?」と驚いてしまうようなお仕事もありますよ。

派遣看護師の1ヶ月の給与はどれくらい?

平日4日、時給2,200円で8時間労働の場合、1ヶ月で約28万円。年収は約338万円となります。

扶養の範囲は超えますが、これくらいの年収であれば社会保険や国民年金も賄えます。

定時に帰ることができ、完全週休3日と考えると、この金額はかなり良い条件だといえるのではないでしょうか。

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」は登録無料!

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」の登録に必要な手続きは?

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」への登録方法は簡単です!公式サイトのフォームに必要事項を入力するだけで登録することができます。また、電話でも登録することができます。

登録後、電話もしくは来社し、コンサルタントの方と直接お仕事について調整したうえで、派遣先のお仕事を決定します。その際は自分の意見をコンサルタントに詳細に伝えましょう。より自分の条件にあったお仕事を紹介してもらえますよ!

まだ具体的に派遣の仕事をしようと考えているわけではなく、ちょっと話を聞いてみたい…という程度の気持ちでも大丈夫。無理に派遣先を決めることはないので、まずはご自分の今後の働き方の希望などについて話すだけでも、良いアドバイスがもらえるはずです。

手数料、登録料はいくらかかる?

「レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)」の手数料、登録料は一切無料です。その理由は、派遣先の職場から登録料をもらうことで運営しているからです。「派遣のお仕事 派遣」について興味がある方は、ぜひ一度登録して、相談してみてくださいね。

詳しい職場情報と徹底したサポートで安心!『レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)』
全国
レバウェル看護派遣のキャプチャ
レバウェル看護派遣(旧 看護のお仕事派遣)』は条件がいい派遣求人が豊富で、職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれます。事前に様子を聞いたうえで派遣先を決められます。最大時給2500円の好時給派遣求人もあり時給やシフトなど待遇や条件の交渉もすべて対応してくれるので、初めて派遣で働く方にもおすすめです。損害賠償保険も無料で加入できる点も魅力的ですね。

※ランキング評価の詳細は看護師転職サイトおすすめランキングの記事で紹介しています。

※ページ内の求人数は職種別に集計しています。