「マイナビ看護師」の説明会やイベントに参加して転職情報を入手!

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

看護師向けの転職サイトは数あれど、マイナビ看護師ほどイベント・説明会に力を入れているサイトはありません。やはり、看護師のみならず、一般職の転職も手がけて全国展開しているマイナビならではの強みといえるでしょう。

では、マイナビ薬剤師の展開する説明会にはどのような種類があるのでしょうか。このページでは、説明会の種類やその内容、得られる情報などについて詳しく説明していきます。

1.マイナビの学生向けサービス

マイナビなら新卒向けのサービスも充実!

マイナビ看護師は、看護師さんだけのサービスではありません。

一般職の方向けの「マイナビ」の他に、新卒予定の看護学生さんの専用サイト、「マイナビ看護学生」があるんです!

「マイナビ看護師」と「マイナビ看護学生」の違いは?

マイナビ看護学生は、看護学生を対象としたサイトのため、「新卒を募集している病院」のみが掲載されています。

また、近年増えてきた看護学生を対象とした「インターンシップ」に対応しているかどうかも、一目でわかるようになっています。

就職活動についての様々な情報も掲載しており、まさに就職活動中の看護学生必見の内容となっています!

2.マイナビ主催のイベント「就職説明会」に参加してみよう!

就職説明会の内容、日程や開催場所は?

マイナビ主催のイベントが「就職説明会」です。

全国の主要都市で随時開催されており、看護学生向けの就職説明会は、月に2回のペースで開催されています。

場所は貸し会議場を利用して行われるため規模も大きく、無料の送迎バスも運営されます。

いろいろな病院から直接お話しを聞きたい看護師さんにはぜひ参加していただきたいイベントとなります。

参加する医療機関・病院は?

平成28年7月に東京で行われる看護学生対象の就職説明会では、順天堂や東京都立病院、亀田メディカルセンターといった有名な病院から、聖マリアンナ大学病院や帝京大学病院といった大学病院、地方の中核病院まで様々な規模の病院が参加しています。

そのため、「どういう形態の病院に就職しようか」と迷っている方も、様々な病院のお話しを聞くことでより具体的にどの病院に就職するかのイメージがつくかと思います。

参加までの流れは? 登録や予約は必要?

説明会には、基本的にエントリーが必要となります。

事前にエントリーをすると来場時にQUOカードがもらえたり、様々なサービスを受けることができるので、少しでも興味がある方はぜひエントリーされることをお勧めします!

エントリーは専用サイトから簡単にできますので、ぜひエントリーしてみてくださいね!

3.マイナビ主催「治験業界セミナー」とは?

治験セミナーの内容、日程や開催場所は?

看護師の転職先として最近注目されているのが「治験」です。

でも治験って具体的にどのようなことをしているのか、イメージがつきにくいですよね。

そこでお勧めしたいのがマイナビ主菜の「治験業界セミナー」です。

治験という仕事に看護師がどのようにかかわっているのか、その仕事内容について詳しく説明してもらえるのが、このセミナーとなっています。

治験セミナーの申し込み手順

治験セミナーは、マイナビ看護師のHPから直接フォーマットに移動することができます。

必要事項を入力し送信するだけで、申し込みは完了となります。

セミナーは随時開催されているので、自分の都合のよい時に合わせて、参加できますよ。

参加費はかかる?

治験セミナーは全国15か所の主要都市において、随時開催されています。

参加費は無料となっておりますので、治験に興味のある看護師さんは、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

4.東北北海道、広島、福岡…全国各地で無料相談ができる「転職相談会」

開催される会場は全国各地のマイナビオフィス

  • 「転職しようかなと思っているけれど、まだ登録するほどじゃないし」
  • 「とりあえず話だけ聞きたい」

という方にお勧めなのが、マイナビの「個別転職相談会」です。

平成28年7月現在、北海道函館、群馬、栃木、新潟、静岡、香川で開催予定となっています。

マイナビという日本でも有数の規模を誇る会社だからこそ、地方の都市でもこのような相談会を開催できるんです。

申し込みは?料金はかかる?

マイナビ看護師による個別転職相談会は、すべて無料で参加することができます。

マイナビ看護師のHPから、各会場ごとに直接申し込みができますので、ぜひ参加してみてくださいね。

5.求人先企業の生の声が聞ける!転職フェア

転職フェアの内容、日程や開催場所は?

また、マイナビ看護師では不定期ですが看護師向けの転職フェアを開催しています。

平成28年7月現在では未定となっており詳細は掲載されていませんが、たくさんの職場の話しを一日で聞けることができるので、今すぐの転職ではなく、長期的な転職を考えている方にとっては、転職フェアに参加してみるのも一つの手だと思います。

まずは問い合わせをしてみよう

平成28年7月現在は開催予定がなく、申し込みもできていませんが、マイナビ看護師へ直接問い合わせると、転職フェアについての情報が得られるかもしれません。

また、HP上でも情報は随時更新されていますので、定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧