【マイナビ看護師】師長との人間関係が最悪!大学病院から公立病院に転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

看護師長と折り合いが合わず転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):大学病院(7年)
転職後の勤務先:県立病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
2回目 マイナビ看護師 ★★★★★(5点)

大学病院の整形外科の仕事のメインは、診療の補助で、特に高度がスキルや知識を要するものではありませんでした。唯一の悩みは、人間関係で、看護師長とうまくやることができませんでした。苦手な人がいるのは当たり前で、少々のことなら我慢できましたが、10年ほど働いたところで、限界を迎えました。

ストレスが消えると仕事にも影響!?

転職先の県立病院での仕事は以前と同じく整形外科でした。仕事内容は依然とほとんど変わらず、慣れた仕事なので溶け込むのも早かったと思います。

看護師長を始め、他の看護師やスタッフも皆やりやすい人ばかりで仕事もやりやすいです。 以前の職場であったことを話すと、看護師長や他のスタッフの方も慰めてくれ、ここでならそういうことはないから安心して働いてほしいと言われました。

転職してみて、看護師長と合うとこんなに仕事ってやりやすいのかって思いました。以前は師長に気ばかり遣っていて、仕事に集中出来なかった事もありました。

サイト登録だけで終わらせず積極的に相談を

色々登録はしたけれど、最終的にはマイナビ看護師で紹介していただいた病院に決めました。サイトで職場の雰囲気をわかることってできるのかなと思っていましたが、離職率が低い病院を探してくれたことと、実際の現場の様子を知っていたので安心できました。もっと早く、転職サイトのコンサルタントの方に悩みを打ち明けていたら良かったと思います。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧