夜勤なし。子育てにあった転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

夜勤無しの条件が破られ転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人の産婦人科(4年)
転職後の勤務先:国立病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
4回 ナースフル ★★★★★(5点)

子育てに何かと都合がいいと思い、近所の産婦人科で働いていました。通うのに片道5分なので家事や育児に支障なく仕事が出来るのが一番のメリットでした。子どもを保育園に向かえに行ってから帰っても時間に余裕があるので、料理も割ときちんと出来ていました。

産婦人科では日々の出産の際に医師の補助をしたり、入院中の妊婦さんのお世話をしたりしていました。生まれたばかりの赤ちゃんのお世話ももちろんです。

今回転職した理由というのは、夜勤が無しという条件で働き始めたけれど、人手が足りなくなって夜勤シフトに入らなくてはいけなくなったからです。子どもがまだ小さいので夜勤はやはり無理の状況ですよね。夫に見て貰えればいいんですが、夫は単身赴任中でそいいう訳にもいきません。実家は遠いため、結局転職することにしました。

条件にぴったりの転職に成功

転職先の病院ではもちろん夜勤は無しという条件で働かせてもらています。ちょっと通勤には時間がかかるようになったけれど、それは仕方がないかなと思っています。

職場のスタッフも主婦が多く、気兼ねなく話すことできます。やはり夜勤が全くないというのは何にも代えがたいですね。

給与面は夜勤がなくなった分だけ減少してしまったそうですが、それはあまり気になりません。

良いコンサルタントに出会うことが転職成功の鍵

転職サイトを利用して転職したのですが、夜勤が全くない病院を探すのに多少時間はかかりました。そう遠くなく、夜勤が全くない条件を見つけてもらえたのはよかったです。転職サイトにも当たり外れがあるらしいので、ぴったりのサイトを見つけるため、幾つか登録してみるといいと思います。私は良い転職サイトとコンサルタントに出会えてラッキーでした。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

11月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧