【看護roo!】整形外科からやりがいある救命救急センターに転職

看護roo!利用体験談5
看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

スキルアップを目指して転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数2年):整形外科病院
転職後の勤務先:県立病院の救命救急センター
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて 看護roo! ★★★★★(5点)

看護学校を卒業してからずっと実家の近くの整形外科で働いていました。勤務先の整形外科は重病の人は来ないし仕事内容もあまりスキルを必要としないのですごく楽でした。スタッフ同士も仲が良くて仕事が終わってから遊びに行ったりしてすごく楽しかったです。

しかし、ここにずっといても全くスキルは身につかず、自分が勉強して来た事が全く活かせていないとふと思ったんです。このままこの生活を続けていてもいいのかと疑問に感じ、転職サイトを通じてもっとスキルの身につくような病院を探してもらう事にしました。

仕事は過酷でもスキルアップややりがいを実感

転職サイトの担当の方のヒアリングがあり、その中で、スキルアップしたいなら救急外来などどうですかといわれました。すぐに救命救急センターを紹介してもらったので、見学に行った後面接を受けました。興味があったので受けてはみたものの採用されるはずはないと思っていました。でも、担当のコンサルタントさんが病院の採用担当の人からとても信頼されていたことと、人手が足りていなかったのか採用がすぐに決まり正直とても驚きました。

救命救急センターの仕事はやはり、過酷の極みです。日々運ばれる救急患者の処置や入院している患者の世話や管理などやる事はたくさんあって、心身共に疲労困憊しています。でも、そんな環境の中だからこそ、スタッフのまとまりは強いです。ただ一緒に遊ぶ中の良さでなく、チームで一丸となって頑張る雰囲気がとてもいいです。救命はチームのまとまりが命と言っても過言ではないからだと思います。

仕事はとてもしんどくなったけれど、その分やりがいがすごくあって前の職場に戻りたいとかは一切思いません。日々スキルアップしている自分を実感します。当然ながら、給料は以前とは比べものにならないほどアップしました。

担当コンサルタントの反応が早くて安心

転職サイトの担当者とは常に連絡を密に取ってうまくやりとりが出来ました。レスポンスも非常に早くて質問などをすると必ずその日中には返事をくれたと思います。今の救命の仕事を一生続けて行けたらと思っています。短いヒアリングの中で、私が救急に向いているのではないかと見抜き、紹介してくれた担当の方にとても感謝しています。一人では、救急にチャレンジするなんてできなかったと思います。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧