地方への引越しでも安心。転職後も給与下がらず同条件の産婦人科へ。

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

夫の実家で暮らすことになり転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):大学病院 産婦人科8床(5年3ヶ月)
転職後の勤務先:大学病院 産婦人科12床
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナースではたらこ ★★★★(4点)

結婚後、県外にある夫の実家で暮らすことになり、これまで働いていた大学病院を辞めることにしました。

これまで働いていた大学病院では産婦人科に所属していました。引っ越しをするまで時間にゆとりはありませんでしたが、数ヶ月前から相談はしていたので、転職に理解はあるところだったと思います。

看護師転職サイトを利用し紹介された転居先の求人

そこの産婦人科では、、大部屋2つで1つのお部屋に4人、個室が6つで全部屋埋まっている状態でした。日勤夜勤とそれぞれの担当になった人は大部屋の担当と個室の担当に分かれていました。仕事内容としては産婦人科の外来の担当と、入院している患者さんへのケアをしていました。点滴の注射がすごく大変で、お産があったときにはすごく忙しくなりますが、新しい生命が誕生した時には自分のことのように感動します。

ここで看護師の仕事を5年続け、結婚を機に仕事を辞める事も考えましたが、転職サイトを利用してみたところ、主人の実家がある県の大学病院の産婦人科を紹介してもらいました。

転職後も産婦人科の仕事を継続

転職先での仕事内容は今までどおりとほぼ変わりません。以前より患者さんの数が増え、看護師さんの人数が減ったので、体力的には少し頑張らないといけませんでしたが、職場の人は皆さんいい人ですごく仕事をしやすいです。

産婦人科での仕事を続けられているのは本当に嬉しいです。転職は今の時期ではすごく大変ですが、転職サイトを利用することでうまくいきました。

お給料はやはり転職前のほうがいいです。子作りのことも考えて最初は正社員で働いていましたが、産休育休後はパートとして働き、子育てをしやすい環境を作ることにしています。あの時看護師の仕事を辞めることを選択しなくて本当に良かったです。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧