【マイナビ看護師】人間関係のストレスから心機一転、精神科病院へ転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

先生との関係悪化で転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):県立病院(8年)
転職後の勤務先:精神科病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて マイナビ看護師 ★★★★★(5点)

私は、以前は家から通いやすい県立病院の脳神経外科の外来に勤めていました。仕事内容は主に先生の補助などで、脳神経外科という特殊な科だからか、患者様もそんなに多くなかったので本当に働きやすかったです。

転職を決めた理由は、先生と上手く行かなかったからです。私だけでなく、全体的に医師とナースの折り合いが非常に悪く仕事に支障が出るほどでした。患者さんにまで悪影響を及ぼしそうで怖くなり、また、元々、給料の良い所へ転職して、病棟勤務の経験を積みたい思っていたので、ちょうど良いタイミングだと思いました。

未経験でも精神科病棟にチャレンジ

転職先は、看護学校時代から興味を持っていた精神科病棟です。未経験で精神科の看護ができるのか不安でしたが、若いうちにチャレンジしておこうという思いが勝り、思い切って面接を受けました。転職サイトの担当者の方も、未経験の領域にチャレンジできるのは結婚前の今だとアドバイスしてくれたので踏み切ることができました。

もともと、人間関係に悩んで考えた転職でしたが、どうせするなら、とどんどん欲が出てきました。ですが、コンサルタントの方はその都度相談に乗ってくれ、結果的にスキルアップと給料アップを叶える職場に転職することが出来ました。

もちろん、転職後の人間関係にも満足しています。前の職場では一番の悩みだったのでやはりかなり慎重になりましたが、事前に職場を見学することもできたので、その辺りは安心することができました。

信頼の厚い大手転職サイト

今回利用した転職サイトの担当者の方は本当に良い方で、サイトによってはとんでもない人が担当になったりするようなのですが、私の場合は本当にラッキーでした。大手の転職サイトには安心してお任せでき、おかげで理想以上の転職先を見つけることができました。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧