【ナース人材バンク】激務で体調不良!年間休日が多い急性期病院へ転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

激務で体調を崩し転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):急性期病院(5年)
転職後の勤務先:急性期病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
4回以上 ナース人材バンク ★★★★★(5点)

急性期病院での激務に疲れ、転職を決意しました。毎日お昼の休憩も取れず、家に帰るとヘトヘトで家事なんて出来る状態ではありませんでした。結果的に体調を崩し、お休みをいただくことも増えてしまうほどでした。

以前働いていた急性期病院では、人手が足りなかったのか、夜勤はもちろん、残業も非常に多かったです。はじめのうちはそれでもやりがいを感じて頑張っていましたが、身体を壊してまで働く必要はないなと思いました。仕事の負担が軽い所を探して転職サイトに登録しました。

経験をふまえた転職に成功

転職サイトの担当者の方が、私のスキルや急性期病院での経験を考慮した上で、同じ急性期病院でも年間休日日数が多く、残業の少ない病院を紹介してくれました。そんなところ本当にあるのかと思ったのですが、病院の経営状態が良く、職場のシステムがしっかりしていて、ここなら以前と比べてだいぶ楽な働き方ができると思い、そこに決めました。

以前と変わらず給料をもらえることができ、かつ、心身共にだいぶ楽になりました。病院の規模だけでなく、その経営状態までも比較しながら病院を比較することが出来たので、将来的にも安心だと思いました。まだまだスキルアップもしたかったので変わらず急性期病院で働けることができて良かったです。

転職コンサルタントの万全のサポート体制

転職サイトのコンサルタントの方は、以前の職場での働き方や、私の希望の働き方を細かく聞いて下さり、また、レスポンスが非常に早かったため最後まで安心してお任せすることができました。今の悩みを解消するために色々と聞き出してくれるので、希望を自ら言うことが苦手な私には助かりました。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

11月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧