【マイナビ看護師】腰痛持ちでも体に負担の少ない眼科クリニックへ転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

腰痛持ちで立ち仕事が困難に

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人の整形外科(10年)
転職後の勤務先:個人の眼科クリニック
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて マイナビ看護師 ★★★★★(5点)

私は総合病院の整形外科で働いていました。若い時から腰痛持ちで、ずっと立ちっぱなしのナースという仕事は正直もうきついなと考えていました。整形外科では特にお年寄りの介助で身体を使うことが多かったので、非常に辛かったです。

これ以上腰痛がひどくなるようだったらナースを辞めようと考えていたのですが、知人の紹介で転職サイトというものに登録してみました。腰に負担のかからない職場なんてないと思いなかば諦めていたのですが、サイトの担当者の方が、私の希望を汲んでくれて腰痛の軽減を一番に考えた転職先を紹介してくれました。

個人クリニックではなく総合病院に転職

転職先は総合病院の眼科でした。人を介助するような仕事がなく、激務でもない職場というと、個人の小さなクリニックの看護師として働くことがベストなのかなと思っていたのですが、総合病院の眼科を紹介して頂いた時は、これだと思って即決しました。人の介助がない分、以前に比べかなり腰の負担が減りました。仕事内容も、先生の補助や、眼科検診などの簡単なものばかりで、以前とは忙しさも全く違いました。

眼科の先生、他のスタッフの方は非常に温厚な方で、何でも話すことができます。私も子どものことで相談したりすることが多く、アットホームな今の職場が大好きです。

コンサルタントのおかげでギャップの少ない転職に成功

給料に関しては、同じく総合病院なので以前とそうギャップを感じることはありませんでした。むしろ、仕事の負担が減ったのに同じだけもらうことができて本当にありがたいです。

転職して何より腰痛がましになった事が一番うれしいです。前は仕事中でも腰痛がひどすぎて早退した事もあった程ですが、今はそういった事もなく、快適に仕事が出来ています。これもすべて、転職サイトの担当の方のおかげだと思っています。その方のお陰で、ナースという仕事を諦めずに済み、私のナース生命を延ばすことが出来ました。

おすすめの看護師転職サイト

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

10月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

「冬のボーナスをもらってから転職しよう」

しかし、11月からでは、条件のいい求人の倍率は高くなるため希望の就職先に転職することが難しくなります。

10月から転職サイトに登録をして、いち早く条件のいい求人に応募できる状態にしておきましょう。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧