美容外科に転職したい!美容外科求人ガイドがおすすめな3つの特徴

  • no image0
  • LINEで送る
看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
美容外科求人ガイドの公式サイトはこちら

「美容外科に興味あるけど、求人情報はどこで扱ってるの?」

「転職サイトはいくつもあるけれど、希望する美容外科の取り扱いが少なくて…」

そんな看護師さんへお勧めしたいのが、美容外科クリニックに特化した転職サイトである「美容外科求人ガイド」です。

今回は、美容外科へ転職したい看護師さん必見の「美容外科求人ガイド」についてご紹介します!

1.美容外科求人ガイドの特徴とは?

美容外科求人ガイドを他の転職サイトと比較すると、3つの特徴が見えてきます。

そこでまずは、その3つの特徴についてご紹介します!

美容クリニックに特化しているので業界知識No.1

美容外科求人ガイドの最大の特徴。

それはなんといっても、美容外科クリニックに特化した転職サイトである、ということです。

サイトを運営している会社では、転職事業の他に、クリニックの経営をサポートする、コンサルティングも行っています。

そのため、美容外科クリニック業界を熟知した方に、業務内容からクリニックの特性まで教えてもらうことが可能となっています。

病院にある診療科ならば、実習等で直接、あるいは間接的にある程度分かりますが、美容外科は経験がない故に全くわからない、という看護師さんは多いと思います。

そんな美容外科という特殊な領域だからこそ、業界に精通したスタッフに転職をサポートしてもらえるのは、嬉しいですよね!

利用満足度93%以上!

美容外科求人ガイドを実際に利用した看護師さんの利用満足度は、93%と非常に高くなっています。

その理由は、美容外科業界に精通し、各クリニックの実情をよく知っているからこそ、看護師が働きやすく条件がいい美容クリニックや美容外科の求人を厳選し、紹介しているからです。

また、転職サポート以外にコンサルティングも行うことで得られる、美容外科業界についての豊富な知識と経験から、不安の多い転職において、常に的確なアドバイスをもらうことができるという点も、満足度を後押しする理由の一つと言えます。

「美容外科求人ガイドを利用することで、良い転職ができた」と利用した看護師さんが全体の9割を超えている、というのは美容外科での転職を検討する上でぜひチェックしたいポイントですね!

1人ひとりのに合わせて求人を紹介

美容外科求人ガイドは、美容クリニックに特化した転職サイトなので、求人数がとても豊富です

その取扱い数は、平成30年2月現在で600件を超えています。

美容外科は転職先として人気な分、なかなか良い求人がないというのが実情です。

しかし、美容外科求人ガイドではより多くの美容クリニック求人を扱っているからこそ、美容外科へ転職したい看護師さん一人ひとりに合わせた求人を紹介することが可能となっているんです。

また、クリニック毎の気になる内部事情についても、実際に就職された方から話を聞き、まとめているため、より自分に合った求人情報を紹介してもらうことができますよ!

2.美容外科求人ガイドはこんな看護師にオススメ!

美容外科への転職は、他の領域への転職と異なる点があります。

だからこそ、美容外科求人ガイドは以下のような看護師さんへお勧めです!

かなり忙しくなかなか転職活動の時間を作れない方!

美容外科は看護師さんの転職先として根強い人気があります。

そのため、美容外科への転職を検討した時点で、いかに早く転職活動を始めるか、という点が、より良い転職をするための重要なポイントの一つとなっています。

しかし、シフト制で忙しく働く看護師さんにとって、転職活動という時間を新たに捻出するのは大変です。

美容外科求人ガイドでは、キャリアアドバイザーがあなたの都合の良いエリア、あるいは自宅の最寄り駅まで直接出向き、面談をしてくれます

直接面談してほしいけれど、なかなか転職サイトの会社や登録会へ行く時間を作れない、という看護師さんにとって、これは嬉しいポイントですよね。

手厚いサポート体制を求めている方!

美容外科へ転職するにあたり、多くの看護師さんに立ちはだかるのが、採用時の面接です。

「今はどこも看護師不足だから、転職にあたって特にこれといった準備はしなくて大丈夫だろう」と考えている方もいらっしゃるかと思いますが、美容外科は全くの逆です。

美容外科は看護師にとってかなり人気の求人なので、希望者は随時やってきます。

よってクリニック側が看護師を選ぶ立場にあり、採用担当者に良い印象を持ってもらえないと、まず採用してもらうことはできません。

そこで美容外科求人クリニックでは、一般病院とは異なる点が多い面接内容をはじめとして、履歴書など書類の書き方から言葉遣い、服装や立ち振る舞いといった、具体的な攻略法まで手厚くサポートしています。

そのサポート力のおかげで、内定率は美容外科での転職として驚きの85%となっています!

このサポート力は必見ですよ!

3.美容クリニックに転職したいなら美容外科求人ガイドに登録しよう!

美容外科求人ガイドでの「公開」求人数は平成30年2月現在約600件ですが、実はたくさんの「非公開」求人も扱っています。 なぜ多くが非公開なのか。

それは、クリニック側の「より良い条件で求人を出したいけれど、今働いている看護師さんにその内容を知られたくない」という要望から非公開としているケースが多いからです。

では、どうすればそれらの求人を見ることができるのでしょうか?

それは、美容外科求人ガイドへ登録することです!

登録はサイト内にある専用フォームに必要事項を入力するだけ!30秒ほどで簡単に登録することができます

また、LINEの友達登録やトークでも相談することが可能です!

美容クリニックへの転職を検討している方はぜひ、美容外科求人ガイドへ登録してみてくださいね!

美容外科求人ガイドの公式サイトはこちら

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 医療ワーカー
5位 ナースではたらこ

5月は早期退職者の追加募集が増える時期

4月入職の新人看護師や年度末の退職を控えていたスタッフの退職などが多くなります。その為、予定人員が確保できなくなり追加募集をする医療機関が増える時期です。

また、復職を考えている潜在看護師の方が求人を探し始める時期なので、ママさん看護師向けの求人も多くなり、夏ボーナス後の退職希望者を獲得する動きも始まります。

即戦力となるフル出勤可能で夜勤もできる看護師はとても重宝がられます。

新着の条件がいい求人が看護師の転職サイトで非公開求人として紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

»NEXT 

あなたの希望の職場はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧