『メドフィット』の評判っていいの?『メドフィット』に登録して転職を成功させよう!

  • no image0
  • LINEで送る

「どこの転職サイトがいいのかわからない…『メドフィット』って評判はいいの?」

「友達から『メドフィット』がいいって言われたんだけど、どういう会社なの?」

『メドフィット』は看護師に限らず、医療系の幅広い資格所有者を対象とした転職サービスを展開している転職サイトです。

そこで今回は、今注目の転職サイトである『メドフィット』について、ご紹介します!

ランキング1位 看護roo!
ランキング2位 看護のお仕事
ランキング3位 ナース人材バンク

『メドフィット』の特徴とは?

『メドフィット』がなぜ今注目を集めているのか。それは、『メドフィット』ならではの3つの特徴があるからです。

そこでまずは、『メドフィット』の3つの特徴について、ご紹介します!

医療・介護業界で最大規模の求人数!

看護師が転職先を探す上でまず重要なこと。

それは、「より多くの求人情報から、自分に合った求人を探すこと」です。

看護師は売り手市場であり、有効求人倍率は一般的な倍率よりもはるかに高い水準で推移しています。

だからこそ、「より多くの求人数を扱っている転職サイトを利用すること」が大切になるんです。

『メドフィット』は、転職業界の中でも特に医療・介護分野に特化している紹介会社です。

多くの医療機関と、独自のつながりを持つことで、一般的には公開されていない、非公開の求人も数多く取り扱っています。

その取扱い数は、医療・介護業界で最大規模!(メドフィット調べ)

この取り扱い求人数の多さは、ぜひチェックしたい特徴といえます。

より多くの医療機関の生の声が聞ける!

『メドフィット』は、看護師だけではなく、医師や医療検査技師、理学療法士やケアワーカーといった、医療・介護・福祉系の求人を幅広く扱っています

取り扱っている医療・介護・福祉系の資格が多いからこそ得ることができる業界の情報を多数取り扱っていること。これが『メドフィット』の特徴です。

また、キャリアアドバイザーが直接現場へ出向き、情報収集を随時行っている為、よりリアルな声も聴くことができます。

転職後、「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまうのは、こういったリアルな声を収集できていないがために、具体的なイメージがつかないまま転職してしまうためです。

よって、『メドフィット』のようにより多くの医療機関の生の声が聴ける、というのは、転職を希望する看護師さんにとって、とても嬉しい特徴であるといえます。

転職活動から入職後まで親身な対応が魅力

看護師の転職サイトの口コミを見ている中で「無理やり職場を紹介された」というのを見たことはありませんか?

『メドフィット』の魅力は、何といっても転職エージェントのきめ細やかさ。

契約によって得られる報酬ではなく、転職を検討する看護師さんのおススメ3年後、5年後を見据え、「こうなりたい」という希望に沿ってくれる提案力が、利用者の心をつかんでいるんです。

また、前職を円満退社するためのアドバイスから、面会同行給与や条件の交渉、入職後の継続的なフォローまで、『メドフィット』では親身に対応してくれます。

何かと不安が多い転職において、この「親身に対応してくれる」という点は、他の何物にも代えられないものであり、『メドフィット』をおすすめしたい特徴の一つとなっています。

『メドフィット』はこんな人におすすめ

3つの特徴から注目を集める『メドフィット』。

転職を検討する看護師さんならばどんな方にも自信をもってお勧めできるのですが、特にお勧めしたいのが、こんな看護師さんです!

希望条件が多くて理想の求人に出会えない方!

せっかく転職をするのですから、より自分の希望にあった求人を探したいもの。

でも、希望条件が多くなればなるほど、自分の希望にあう求人数は少なくなり、選択肢は狭まってしまいます。

そのため、「これはあきらめるしかないか…」と徐々に自分の希望をあきらめ、妥協してしまうケースは決して少なくありません。

『メドフィット』では、自分では直接言いづらい、お給料やお休みについて、直接求人を出している医療機関へ、あなたに代わって交渉してくれます。

そのため、自分の希望に対して妥協することなく、理想の求人に出会うことができるんです!

「希望条件は多いけど、自分の理想に合った求人を探したい!」という看護師さんに、『メドフィット』は特におすすめです!

働きながら転職活動をしたい方!

仕事をしながら転職を検討したい看護師さんの場合、自分としてはどんどん積極的に病院見学したり、情報を収集したいのに、仕事が忙しくてなかなかそういった時間が取れない、というジレンマを抱えがちです。

『メドフィット』では、希望条件をキャリアアドバイザーへ伝えるだけで、『メドフィット』が持つ豊富な求人数、そして情報量から、あなたの希望にあった求人を複数紹介してくれます

これができるのも、業界最大級の取り扱い求人数があるからこそ。

時間がなくて、転職活動ができない…そんな悩みを持つ看護師さんへ、『メドフィット』をぜひおすすめします!

『メドフィット』で転職を成功させよう!

『メドフィット』の豊富な求人情報のうち、多くは非公開です。

全国の医療機関や介護施設とつながりがあり、他の転職サイトでは得られない求人情報や内部情報を見るためには、『メドフィット』へ登録する必要があります。

『メドフィット』への登録は、サイトにある専用登録フォームへ必要事項を入力するだけで終わります。所要時間はわずか30秒です!

また、『メドフィット』に限らず、転職サイトを利用する上ではキャリアアドバイザーとの相性が転職には重要となります。

後悔しない、満足できる転職をするためにも、『メドフィット』以外にも複数の転職サイトへ登録し、自分に合うキャリアアドバイザーさんとともに転職活動を進めていくことがおすすめします!

医療・看護業界の求人が最多!『メドフィット』

全国対応

『メドフィット』は、求人の取り扱い数が、医療・看護業界で最大規模。希望条件に合う求人を紹介するためのヒアリングを、担当者が丁寧に行います。 求人紹介だけでなく、面接の同行や、退職アドバイスから入職後の継続的なサポートを行っています。転職時期が決まっていなくても登録可能なので、相談してみましょう。

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

12月は年内の退職希望者や4月入職希望者の転職活動が本格的になる時期!

12月は年内の転職を考えている方が求人を探し始める時期です。「冬のボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい」と考えていると準備ができず年内の転職は難しくなってしまいます。

1月以降は看護師転職サイトへの申し込みが増えてきます。3月末をめどに転職しようと思っている方も、早めに登録してキャリア相談や希望条件のヒアリングをすませておくといいですね。

新着の条件がいい求人は看護師の転職サイトに登録済の方に優先的に紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開の求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

»NEXT 

あなたの転職の希望条件はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 看護師の病院選び
  • 看護師の人間関係の悩み
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の転職
  • クリニック看護師
  • 夜勤なし日勤のみの看護師求人
  • ブランク看護師の復職

掲載サイト一覧