『MCナースネット』の評判って?おすすめの理由と登録前の注意点を紹介

MCナースネット
  • no image0
  • LINEで送る

『MCナースネット』って評判って悪いの?いいの?

ツアーナースなどの単発求人に強い『MCナースネット』。友人紹介実績で業界No.1となっていますが、実際の評判は本当にいいのでしょうか?このページでは、『MCナースネット』の特徴や登録するメリットなどを紹介します。

ランキング1位 看護roo!
ランキング2位 看護のお仕事
ランキング3位 ナース人材バンク

『MCナースネット』の特徴とは?

国内最大級の看護師求人数!

『MCナースネット』では国内最大級の看護師求人を紹介。幅広い範囲での案件を取り扱っているため、希望のお仕事が見つかりやすいです。

顧客満足度95%!

『MCナースネット』を利用し、満足している看護師さんの割合は、驚異の95%!ほとんどの看護師さんが、『MCナースネット』のサービスに満足している、という結果でした。

自分がよいと思っているからこそ、友人の看護師に勧めるという方も多く、「友人紹介実績」も他社に比べ高くなっているというのも特徴です。

自分自身が満足し友人にも勧めたくなるほどのサービスを提供しているのが、『MCナースネット』なんです。

『MCナースネット』の基本情報

運営会社 株式会社 メディカル・コンシェルジュ
対応地域 全国 拠点数 23拠点
所在地 恵比寿、新宿、札幌、仙台、さいたま、池袋、柏、千葉、町田、横浜、静岡、浜松、名古屋、京都、大阪、梅田、なんば、神戸、岡山、広島、高松、松山、福岡
サポート内容 求人紹介/WEB上病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート
お問合せ受付時間 月~金:9:00~18:00
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得

関東だけでなく関西も拠点が十分にあり、全国各地に対応地域が多いため地方の求人にも強みを持っています。

『MCナースネット』がおすすめな3つの理由とは?

数ある看護師転職サイトの中でも、『MCナースネット』がおすすめな理由として、以下の3つがあげられます。

1.病院以外で働ける求人を紹介してくれる

看護師の職場というと、病院看護師がまず浮かびますが、今はそれ以外にも看護師として働ける職場はたくさんあります。

『MCナースネット』では、病院での求人はもちろんのこと、介護や企業看護師、保育園など、より幅広い看護師の求人を扱っているため、「看護師として働きたいけれど、病院以外がいい」と考えている看護師さんにとって、『MCナースネット』は大変おすすめしたいサイトとなっています。

2.派遣やバイトも多く扱っている

『MCナースネット』の特徴として、常勤・非常勤以外の働き方である、「派遣」や「バイト」の求人も数多く扱っています。

常勤として働きながらでもできるお仕事から、フリーとして働ける派遣のお仕事まで、幅広いお仕事を扱っているため、看護師さん一人ひとりにあった働き方を提案してくれます。

たとえば休みの日にイベントナースとして働くことや、派遣ナースとして留学までの1ヶ月間、集中的に働く、といった働き方も可能となっています。

3.個人個人のライフスタイルに合った提案をしてくれる

ライフワークバランスが提唱されている今、看護師も個人個人のライフスタイルにあった働き方が提案されつつあります。

『MCナースネット』では、特に派遣やバイトといった分野にも力を入れていることから、家庭と両立させたい方は、短時間の非常勤のお仕事。

より稼ぎたい方は、派遣で高収入を得られる仕事というように、様々な働き方の中から、あなたのライフスタイルにあった働き方を提案してくれます。

『MCナースネット』に無料登録してみよう!

少しでも『MCナースネット』が気になった方は、ぜひ一度登録してみることをお勧めします。登録方法には2種類あります。

インターネットでは、HPより登録フォームへ進み、名前や所持資格など、必要事項を記入した上で送信します。登録後、確認の電話があり、その電話にて登録が完了します。

一方、電話では必要事項を伝えることで登録が完了となるため、早く登録したいとお考えの場合は、電話での登録をおすすめします。

なお、派遣を希望している場合には、直接会社に出向くか、出張会に参加し、本登録を済ませる必要があります。ここでは履歴書を提出するとともに、自分ができる看護技術等を登録し、派遣仕事の流れを確認することで登録完了となります。派遣の場合は、この登録が済まないと仕事を受注することができないので、注意しましょう。

登録までに確認しておきたい注意点

『MCナースネット』に登録するまでに、ぜひ知っておきたいデメリットについて、ご紹介します。

1.営業時間が短い

『MCナースネット』は、平日の営業時間が18時までと他の看護師転職サイトに比べて短くなっています。

忙しい看護師にとって、18時までに日勤の仕事を終えて連絡することは難しいことが多く、連絡したいと思ってもできないという点がデメリットとして挙げられます。

2.営業所の数が少ない

『MCナースネット』は首都圏には多くの営業所があり自宅近くの営業所を選択することが可能となっています。

地方では営業所があるのは都市部のみであるため、地方に住んでいる看護師さんにとっては、希望する仕事を扱っていない可能性が高くなります。

3.求人数が少ない

『MCナースネット』は、看護師転職サイトの中でも特に派遣やバイトなどに力を入れている一方、扱っている求人情報は少なめです。

常勤や非常勤といった求人情報を探している場合、扱っている求人情報が少なく、選択肢が狭まってしまう可能性があります。

4.解約の仕方が分からない

メリットも多い『MCナースネット』ですが、「担当者と合わない」「自分にあった転職先を紹介してもらえない」「思うように仕事を紹介してもらえない」などといった理由から、解約したいと思う看護師さんもいらっしゃるかと思います。

『MCナースネット』ではネット上で直接解約手続きはできないため、解約するためには電話かメール、あるいは問い合わせ用フォームにて退会の旨を伝える必要があります。

電話で直接伝えるのはちょっと…という方は、サイト内にある「お問い合わせフォーム」から、退会する旨を連絡するとよいでしょう。

看護師職サイトを利用して転職を成功させるために

『MCナースネット』は、看護師一人ひとりのライフスタイルにあった働き方を提案してくれる一方で、扱っている求人件数は少ないため、自分に合う求人に出会える機会が少ないというデメリットがあります。

また、どんなにサイト全体が良くても、担当してくれる方と相性が合わないと、満足いく転職支援サービスを受けることができません。

こういった状態を解消するために、ぜひおすすめしたいのが「転職サイトに複数登録すること」です。複数のサイトへ登録することで、より多くの求人情報を得ることができますし、相性のよい担当者さんに出会える確率も高くなります。

自分の人生を決める転職で後悔しないためにも、複数登録されることをおすすめします!

おすすめの看護師転職サイトTOP5

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

11月は年内の退職希望者や4月入職希望者の転職活動が本格的になる時期!

11月は年内の転職を考えている方が求人を探し始める時期です。「冬のボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい」と考えていると準備ができず年内の転職は難しくなってしまいます。

1月以降は看護師転職サイトへの申し込みが増えてきます。3月末をめどに転職しようと思っている方も、早めに登録してキャリア相談や希望条件のヒアリングをすませておくといいですね。

新着の条件がいい求人は看護師の転職サイトに登録済の方に優先的に紹介されています。転職サイトによって扱う求人情報が異なりますし情報が入る時期も違います。

条件がいい求人を探している方は、複数の看護師転職サイトに登録して非公開の求人情報が手に入りやすい状態にしておくといいですね。

  • no image0
  • LINEで送る

«PREV 

»NEXT 

あなたの転職の希望条件はどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 看護師の病院選び
  • 看護師の人間関係の悩み
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の転職
  • クリニック看護師
  • 夜勤なし日勤のみの看護師求人
  • ブランク看護師の復職

掲載サイト一覧