【看護roo!】自分の給与を見直し収入upの病院へ転職

看護roo!利用体験談11
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
夜勤は多く給与は少ない現実
転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):病院
転職後の勤務先:病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて 看護roo! ★★★★★(5点)

毎日忙しいうえ夜勤回数が多い職場で働いていました。毎日くたくたになって、大変な思いで夜勤しているのに受け取る給与はこれだけなのか。。と給与をもらうたびにガッカリしていました。

もちろん夜勤手当は夜勤した回数分支給されています。でも、状態が悪い患者さんが多い時期や、夜勤経験が少ないスタッフとペアになるときは、仕事量も増えるし緊張感も違ってきます。

日勤だけにしてしまえば、今支給されている夜勤手当がなくなってしまうので、夜勤をしないという選択肢は私の中にはありませんでした。給与や忙しさに不満は感じながらも、あまり深く考えずに働いていました。

病院の規模は同じなのに手取り額で5万円以上の差

そんな時、他の病院に勤務している友人の給与を聞いてびっくりしました。友人とは、よく会っていたのですが、具体的なお給料の額を聞いたことはありませんでした。病院の規模もそれほど変わりがないし、もちろん経験年数やスキルにも大きな違いはありません。夜勤回数は私のほうが多かったのに手取り額で5万円以上違っていたことはとてもショックでした。

体制が整っている病院は仕事もスムーズ。。

友人が勤めていた病院は、仕事内容に大きな違いはなかったのですが、新しいスタッフや経験の浅いスタッフの研修プログラムがしっかりしているので、スタッフ間に大きなスキルの差がなく、その上、いつもフリーのスタッフがいるので、仕事に追われることもないということでした。

友人の話を聞いてからは、給与もよくて体制が整っているところで働きたいと思い転職を決意。友人も『よかったら紹介してあげるよ!』と言ってくれたのですが、通勤に時間がかかりすぎるため断念し、通勤できる範囲で同じような環境の病院がないか探してみました。でも、自分ではなかなか探せなかったので、初めてでしたが転職サイトを利用して探してもらうことにしました。

もし見つからなければ、遠くても友人の病院を紹介してもらうことも考えていましたが、 担当の方が翌日には5件の求人を提案してくれました。自分で探したときは、全然見つからなかったのに5件もあるのかとびっくりしました。とりあえず、すべての面接を受け、実際の病院の様子や看護部長の印象がよかった今の病院に転職しました。

もちろんお給料はアップして定時に帰れるようになったので以前のような不満もなくなり、とても前向きに仕事に取り組めるようになりました。転職のきっかけをくれた友人といい転職先を紹介してくれた転職サイトの担当者さんに感謝しています。(東京都 32歳)

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo! ※満足度96.2%!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

6月・7月はボーナス時期!早めの情報収集を!

条件が良い人気求人は、限られています。

「ボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい。」では、希望通りの求人はなかなか見つからないでしょう。

スムーズな転職のためにも、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

看護師専門の転職サイトでは非公開求人が紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧