後悔しない転職のために下準備を徹底させる【転職・ブランクありの就職】

看護師 転職 チャンス
  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

自分を取り巻く環境が変化し

年齢、性別30代、女性
転職回数3回
復職経験なし
ブランクの期間なし
転職・復職先の病院その他

結婚のため引っ越しする必要があり、職場が遠かったので家から近くに移動したかったのと、家庭を優先して残業をしたくなかったためです。

働きやすい環境を選ぶのも自分次第

転職先の希望の優先順位を決めて、譲れないところはどこかを明確にしました。

また、働きやすいかどうか、人間関係はどうかを事前にリサーチし、実際に働いている人に会うことができ、生の声を聞くことができたのは大きかったと思います。

ネットや転職サイトでは良いことしか書いていないことが多く、実際に働いて、話が違うといった齟齬が生じないためにも見学はもちろん、できれば生の声を聞くことが大切だと思います。

私はおおむね満足していますが、給与の面でもう少し交渉するべきだったかなと反省しています。

自分にとって譲れない条件は何か

同じ診療科や分野であっても、場所が変わればやり方や考え方が違うことは往々にしてあります。

新しく覚えなければいけないこともたくさん出てきますし、人間関係も新たに構築しなければいけないので、はじめは大変な思いを皆さん経験されると思います。

せっかく大変な思いをするのであれば、なるべく自分の理想の環境でしたいですよね。

そのためにも、転職の際には譲れない条件を明確にして、施設を事前に調べておきなるべく現実との相違がないように注意してください。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧