人間関係がうまくいかないときの解決方法【転職・ブランクありの就職】

看護師 復帰 人間関係
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

理想と現実のギャップにげんなり

年齢、性別20代、女性
転職回数3回
復職経験あり
ブランクの期間1年未満
転職・復職先の病院クリニック

准看学生のときに内科で1週間、産婦人科で3ヶ月働きながら看護を学んでいました。

両立を甘くみていた私には続けることができませんでした。理想と現実が違いすぎました。

学生の間は、カラオケや飲食店でバイトをしていました。

女ばかりの職場に、傲慢な院長、クリニックで働くのが億劫になってしまいました。

卒業後は私の考えが甘かったのだと反省し、小児科のクリニックに就職し5年働きました。

学生時代の実習のほうがしんどかったです。

積極的に!を合言葉に動く

学生時代は長く続けることができなかったので、次こそは!!!と意気込み頑張りました。

やはり女の人ばかりで少人数ということもあり、早く職場の雰囲気に馴染めるようにコミュニケーションを自分からもとれるようにし、笑顔を心がけました。

学生のときの気持ちを忘れずに、言われる前にやれることはなんでも積極的に動きました。

でも、泣いたこともありました。相談できる先輩に支えられて乗り越え、私が働きやすい環境にしていくことができました。

小さいことは気にしないようにもしていきました。

人間関係を割り切ることで

私が感じたことは、どこにでも1人はいろいろ言ってくるような人はいるということです。院長だったり、先輩だったり。

人間関係がうまくいくことが長く続けられるコツだとは思いますが、誰にでも小言を言いたい人は必ずいるので、いちいち気にしていたら自分がしんどいだけだと思います。

言いたいだけなんだなーと軽く受け流すようにしていました。

看護師以外の職業に目を向けるのも全然ありだと思います。

私は今結婚し妊娠中で退職し、介護も気になっていたのでケアマネージャーの資格を取得しようと勉強中です。

せっかく取得した准看護師の資格も活かせたらいいなとも考えています。



おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

5月・6月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧