クリニックか大病院か。ママナースの決め手は?【転職・ブランクありの就職】

看護師 転職 不安
  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

子育ても、ひと段落ついたので

年齢、性別30代、女性
転職回数3回
復職経験あり
ブランクの期間4〜6年
転職・復職先の病院クリニック

やっと念願の子供が出来て退職しました。復職した理由は主人の給与だけではギリギリだったので、子育ても落ち着き働けるようになったからです。

ママになり復職した際に最重視したことは

私は以前総合病院の大きな病院に勤めていました。

毎日激務で、とてもハードでした。

今思えば独身だったから勤まっていたようなもので、結婚して出産を経験した仲間内ではよく話すんですが、数年のブランクがあると大きな病院に勤めるのはなかなか追い付くのは容易ではなく難しいよねというします。

復職をする際に、最も重要視したことは子供がいても働きやすい環境にあるかどうかという点でした。

ある程度のリサーチが必要でしたし、分かる範囲内で内部事情などを知人に聞いたりして調べていました。

ライフスタイルに合う職場を選ぶことが大事

求人などでよく見かける『ブランクありの方大歓迎』という言葉について、私自身としては全く信用できないものだと思っています。

理由は、以前勤務していた総合病院の時の話なんですが、出産して10年ほどブランクのあった方が私が働いていた病院に復職してきたんですが、病院はブランクあり大歓迎と掲げていたにも関わらず何のフォローもなく、彼女は職場に放り出されたは状態で右往左往していました。

それを目の当たりにしていたからこそ、私は小さなクリニックに復職を決めていました。

自分の生活スタイルに合う職場を探すのは凄く大切なことだと思います。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧