9年のブランクを経ての転職は不安もありましたが【転職・ブランクありの就職の悩み】

看護師 転職 ブランク
看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

病気になってしまい…

年齢、性別50代、女性
転職回数2回
復職経験あり
ブランクの期間7〜9年
勤務先療養型病院

病気になってしまい一度退職しましたが、結婚していたわけではなかったため仕事をしなくてはならなくて、復職しました。

他の職業を考えていたのですがなかなか見つからず、病院に勤めました。

人間関係のストレスをためないためにも

若い時に急性期のところにいなかったため、急性期でない病院を選びました。

夜勤は、ブランクがあるため一人で判断するのは怖いので、日勤で良いところにしました。

はじめの病院は、寮だったのですが、その後は実家だったので近い所にして通勤のストレスがないようにしました。

新しい環境だと疲労感が強くなり、続かなくなると思ったからです。

できれば、歩いて行くことができるくらいのほうが安心できるし、途中で気分転換のできるお店があるほうが疲労や人間関係のストレスがリセットできると思って選びました。

出身校が実家から遠く先輩・後輩や友達など相談できるひとが近くにいないため、人間関係に一番悩むと見越し、通勤のことを気にかけていました。

転職する際に最大の武器になるのは

急性期の病院を経験すると自分に自信がつき、どこでも仕事ができると思います。 

それもなるべく早いうちに経験したほうが適応しやすいし、経験してないといつも不安になってしまいます。 

転職をする時に自分の武器になり、経験が生かされ自分の自信になります。 

また、自分の専門分野をつくったほうが仕事をしやすくなります。 

チームで仕事をすることが多いので人間関係は、重要です。 

人間関係に悩んだらあまり我慢せず転職することを強くおすすめします。 

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

7月・8月は準備期間!転職に備えてサイトへの複数登録を! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「求人情報が出る9月から、転職先を探せばいい。」では、転職活動のスタートが遅すぎます。

良い条件の求人に出会うためにも、一足早く転職サイトへ登録をして、準備をすることをおすすめします。

自分にあったコンサルタントを見つけるためにも、複数の転職サイトに登録しておきましょう。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧