子どもの教育優先にした結果【ママナースの悩み】

子供 教育優先 看護師
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

子どもの教育を優先に

年齢、性別30代、女性
家族構成夫と子供三人
勤務先急性期病院
勤務形態パート
子どもの歳保育園・幼稚園

幼稚園では、色々な行事があります。

通っていた園では毎月の参観日は午前中にあり、参観日が終わった後はお昼を一緒に食べて、雑談をしそのまま迎えに行き解散。という流れでした。

雑談の中で、運動会や発表会の内容、どんな役割りに当たるかが決められるため、出席しなければ分からないことだらけです。

運動会の準備や練習も別の決められた日にあるため、出席するためには仕事の休みをとらなければなりません。

イベント月には何日も練習や準備の日が決められているので、月に何度も休みをもらうのが申し訳なかったです。

保育園にあずけたら済む。のですが、我が家ではまず子どもの教育を優先にしよう。という考えでしたので、園の教育方針で幼稚園を選び通わせていました。

他のスタッフは保育園に通わせている方が多かったので、理解してもらうのが難しく休みがとり辛かったです。

妊婦には辛い看護師の仕事

現在四人目を妊娠中です。

つわりのひどいときでも仕事は休めず、吐き気と眠気と戦いながら働いていました。

でも、家では気がぬけ何も手につかず家事は主人と娘達に分担してもらっていました。

病棟勤務で、座る時間もなく動きっぱなしの職場なので、妊婦にはかなりキツいです。

でも、職場ではそんなことは通用しないので、家のことができない。ということが家族に負担になっているなと感じます。

看護師を続ける原動力

私は、まず子どもたちのことをできるだけ一番に考えるようにしています。

そして、どうしても仕事が休めないときや、家のことができなかったとき、素直に謝ります。

そうすることで、子どもたちは、ママもお仕事頑張ってるもんね。大丈夫だよ。と言ってくれ、それも仕事が頑張れる原動力につながります。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo! ※満足度96.2%!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

6月・7月はボーナス時期!早めの情報収集を!

条件が良い人気求人は、限られています。

「ボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい。」では、希望通りの求人はなかなか見つからないでしょう。

スムーズな転職のためにも、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

看護師専門の転職サイトでは非公開求人が紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧