【ママナースの悩み】人間関係を保つための謙虚さ

看護師 人間関係 ママナース
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

人間関係を保つには

年齢、性別30代、女性
家族構成夫と子供二人
勤務先療養型病院
勤務形態常勤
子どもの歳保育園・幼稚園

小さい時でも仕事に出勤しないといけない時や病気の時も後ろめたさを感じます。

夜勤の時子供が小さいと「行かないで」といわれたりするのが辛い時があります。

常勤で働いていると夕食も手のかかるものは中々作れず比較的かんたんな物になりがちになり接する時間も少なく寂し思いをさせてる感じがします。

仕事をする事で子供と家にこもる事よりも人と接している事で気分転換になることも多くかんじます。

夜勤の時は子供が睡眠時間近くになれば許される場合は連絡をとり声を聞かす時もあります。

人間関係は子供を理由(学校等の行事や病気)に休暇をとる事もあるのであまり出しゃばらず謙虚に同僚に感謝もしつつ人間関係を保つ努力をしています。

看護師の交代勤務の働き方

看護師の仕事は交代勤務という働き方もある事でかならず誰かの手助けを必要とし周囲のサポートが必要となります。

夫、親、姉妹、親戚が側に居る事で仕事を続ける事が出来ると思っているので負担になってると感じます。

子供達には夜家にいない事で食事や接するという事が交代勤務以外の職業に比べるととても負担になってると感じます。

看護師は命を預かっている

夫、親、姉妹、親戚等どなたかのサポートを必須だと思います。

看護師の仕事は命をも預かってるケースもあるのでなるべくストレスも発散さす方法をみつけ子供となるべくいっぱい接して疲れも残さないようただただ頑張るだけだと思います。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧