看護師求人を探すなら「看護のお仕事」! 専任キャリアアドバイザーがあなたの転職を徹底サポート!

 
順位 人気求人サイト 口コミ評価 詳細
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク


「看護のお仕事」の特徴といえばキャリアアドバイザーの質の高さ。転職希望者の相談にじっくり耳を傾け、希望条件に合った求人を真剣に探してくれる事で有名です。アフターフォローもしっかりしていて、看護師が理想的な転職を果たすうえで徹底したサポートをしてくれます。『看護のお仕事』のキャリアアドバイザーは、なぜそこまでしてくれるのでしょうか? その秘密に迫っていきます。

1.『看護のお仕事』の豊富な非公開求人数!さらに求人情報も充実

非公開求人も閲覧できる!その内容とは

非公開求人はどうすれば閲覧することができるのでしょうか?

非公開求人は、「看護のお仕事に登録する」ことで担当のキャリアアドバイザーから紹介してもらえます。非公開求人というと、直接会社へ出向いたり、電話など直接会社の方からでないと閲覧できないという会社も多いのですが、『看護のお仕事』では、登録するだけで紹介してもらえるのです。

シフト制の看護師さんにとって、これはとても魅力的なサービスですね!非公開求人の中には、月12日休みがあり、賞与も年2回で、平均月収が35万を超える求人も多数記載されています。

正職員の求人にはどんなものがある?

正職員と一言でいっても、最近では介護業界や訪問看護、クリニックなど、病院以外にも様々な職場がある看護師。「看護のお仕事」では、病院にこだわらず、様々なタイプの職場の求人が記載されています。

例えば、

回復期のリハビリ病院で、月収32万以上

  • 24時間の託児所が併設
  • 急な子供の発熱でもスタッフがカバーしすぎに帰宅できる
  • ママさんナースが働きやすい職場

企業が運営している介護施設で、月収30万以上

  • 全国規模の研修を積極的に行っている
  • 施設は教育が行き届きにくいという不安を解消

などがあげられます。

このように、病院や施設一つひとつに詳しい説明文が掲載されているため、サイト上でも希望によりあった職場を探すことができるますが、サイト上には掲載していない詳しい病院情報がたくさんあります。

年収(給与)、勤務先、勤務形態の一例

年収の高さでは、関東の某産婦人科クリニックでは、助産師であれば月収40万超え、看護師でも35万円超えの求人が、「多数」記載されています!

他にも、首都圏内の総合病院で月収35万円超えの求人も多数掲載されています。月収が35万円を超えれば、手取も30万円近くになりますから、これは見逃せませんね!

また、勤務形態も夜勤を含む常勤はもちろんのこと、日勤常勤や非常勤、夜勤常勤でも検索することができます。日勤常勤では、訪問看護やクリニックだけでなく、有料老人ホームや病棟勤務まで、幅広い求人が掲載されていますし、夜勤常勤も急性期病院から訪問看護まで、いくつもの求人から自分にあった求人を選ぶことが可能となっています。これも、「看護のお仕事」だからこそですね。

2.「看護のお仕事」の強みや特徴は? 登録者数(利用者数)は?

看護のお仕事の強みはキャリアアドバイザー対応の質

看護師の転職紹介会社は複数ありますが、なぜ「看護のお仕事」を選んでいる人が増えているのでしょうか?

それはずばり、「キャリアアドバイザー対応の質が良いから」です。良い転職ができるかどうかは、実は「良い求人が載っているかどうか」ではなく、「良いキャリアアドバイザーに出会えるかどうか」これがポイントなんです!

転職支援、相談対応、面接対策、アフターフォロー、すべておまかせ!

では、具体的に「看護のお仕事」では、キャリアアドバイザーからどういったフォローをしてもらえるのでしょうか?転職紹介会社によっては、「アドバイザーによっては経験が少なく、業務そのものに慣れていない」方が担当となってしまい、なかなか思うような転職サポートを受けられなかった、というケースが実は少なくないんです。

看護のお仕事では、そういったことがないよう、キャリアアドバイザーとして「経験豊富なスタッフ」が担当することになっています。そのため、「看護師の転職についてのスペシャリスト」があなたの全面バックアップをしてくれるんです。これは、看護のお仕事の最大の魅力と言っても、過言ではありません!

看護のお仕事の登録者数は? 看護師求人サイトのなかでシェアは?

看護のお仕事は、年間約2万人の登録者数がいます。これは、他会社の登録者数と比較してみても、上位に入る登録者数です。

2009年にサービス開始と、他の人材紹介会社に比べると参入は少し遅いほうです。それなのに登録者で上位に入るということは、それだけサービスが良いという証拠にもなるのではないでしょうか?

登録者のなかで実際に転職する看護師はどれくらい?

実際に転職する看護師、というデータそのものは看護のお仕事では提示していませんが、一方で「2013年に他社がリサーチした調査において、看護師の利用満足度NO1」だったという実績があります。

自社で調査した中での「利用満足度が高い」という会社はいくつかありますが、「他社がリサーチした調査において」という点において、このデータはとても信頼できる証となっています。

3.「看護のお仕事」とハローワークはどう違うの?

求人内容はどう違う?

求人を探す際、真っ先に浮かぶのがまずは「ハローワーク」ではないでしょうか?

ハローワークは、基本的に「数ある求人の中から、自分で、要望にあった職場を」探し出す必要があります。一方、看護のお仕事では「数ある求人の中から、経験豊富なキャリアアドバイザーが、要望にあった職場を」探し出してくれます。

また、ハローワークでは看護師に限らず様々な職種の求人があるため、まずは「看護師の求人」を探すところから始めなくてはいけません。 しかし、看護のお仕事では「看護師の求人」だけを扱っているため、そういった手間は一切ありません。こうした細かい部分をみても、看護のお仕事を使うメリットがたくさんありますね!

求人数が多いのはどっち?

では実際に、求人数はどちらが多いのでしょうか?平成28年10月現在、ハローワークにて「東京 常勤 正看護師」と検索すると955件一方、看護のお仕事で「東京 常勤(夜勤を含む) 正看護師」と検索すると611件という結果でした。

求人数だけで比較するとハローワークの方が件数は多いですが、看護のお仕事では「非公開求人」も多く扱っているため、実際には611件を大幅に超える求人が登録されています。一概に「看護のお仕事の求人数は少ない」とは言えません。

4.「看護のお仕事」ならではのサービスを使ってみよう

ナースの強い味方! アプリ「ペリカレ!」とは?

看護師の特徴として、「24時間のシフト勤務」があげられます。二交代であっても、早出や遅出などもあり、普通のスケジュールアプリでは管理しにくい、という問題がありました。

これを解消してくれるのが、ナース専用のスケジュールアプリ、「ペリカレ!」です。このペリカレ!は看護のお仕事を運営している会社が配信しているアプリで、一番の売りは「シフトを友達同士で共有できる」という点なんです!

看護師の友人同士だと、「シフトが合わないから遊べない!」ということが多く起こります。ペリカレを使って、シフトを共有することで、「この日は遊べる!」というのが一目でわかるんです。看護師として働く中で、これはとっても嬉しい機能ですね。

看護のお仕事のツイッターやFacebookをフォローしよう

看護のお仕事では、ツイッターやFacebookもあります。

転職紹介会社の多くは、ツイッターやFacebookにて、「おすすめの求人」をたくさん紹介しているのですが、看護のお仕事ではあえてそういったことはせず、「看護師あるある」や「転職にまつわるお話」、そして「現役看護師さんのコラム」など、看護師として働く上でためになる情報を随時更新しているんです。

今すぐに転職を考えていなくても、お役立ち情報がたくさんあるので、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか?

5.やっぱり気になる、看護のお仕事の運営会社は?

運営会社「レバレジーズ株式会社」はどんな会社?会社の方針は?

レバレジーズ株式会社は、全国に支社を構える情報処理、人材関連会社です。レバレジーズ株式会社は、2009年に看護師の転職紹介を始めてから、急速にそのシェアを伸ばしてきました。

その理由は、「看護師、そして転職先双方のサポート体制が整っているから」です。看護師のみならず、転職先に対しても様々なサポートを行っているからこそ、お互いが納得できる転職ができるんですね。

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ


利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!『マイナビ看護師』

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働くママナースにおすすめ
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 人間関係でもう迷わない!
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円
  • 保育園・幼稚園看護師への転職!
  • 休日が多い病院の選び方

掲載サイト一覧