【ママナースの悩み】子供の成長を一番に知りたい!!

保育園 看護師 見送り
  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

保育園に預ける時にはやっぱり寂しい

年齢、性別20代、女性
家族構成夫と子供一人
勤務先大学病院
勤務形態パート
子どもの歳保育園・幼稚園

子供が一歳になったタイミングで仕事に復帰しました。

仕事に復帰して1年ちょっとが経ちましたが、今でも娘を保育園に預ける時は寂しい気持ちになりますし、仕事が忙しかったりすると帰ってきてから体力的も厳しくてなかなかゆっくり遊ぶことができないのでこれでいいのかと悩みました。

また、娘の成長をいつも連絡ノートで保育園の先生から知るのは寂しいなとも感じます。

こんなことができるようになった、こんな遊びをしている、今まで食べられなかった食材も食べられるようになったなど私が一番初めに知りたかったなと思うことはなかなか目で見て感じることができないので、母として辛いなと感じています。

娘は娘で、保育園の集団生活で我慢をしていることもあるようで、保育園ではできていることも家だと甘えがあるのかやらないこともあり、つい怒ってしまう自分にも日々悩んでいます。

休日出勤の時には家族の協力がないと

主人には家事はもちろん、私が休日出勤の時には娘の面倒を見てもらったりしているので、一人の時間がなくて大丈夫かなと心配になったりします。

また、私の実家が近所なので保育園のお迎えを私の母にお願いしなければいけない時があるので、このような時には実家の母に対しても面倒をかけてしまって申し訳ない気持ちになります。

やってくれたことに感謝

とにかく感謝の気持ちを伝えるようにしています。思っているだけでは相手には伝わらないので「ありがとう」と一言でも伝えるようにしています。

それが綺麗に食器が洗えていなかったり、味付けが上手くなくてもやってくれたということに感謝するようにしています。

看護師であることを少し忘れて

看護師という仕事は、絶対にミスの許されない仕事なので体力的にも精神的にもかなり疲れると思います。

ですので、私は家事は完璧を求めるのではなく、うまく手抜きをしながら夫婦で協力しながら家事や子育てをすることが大切だと思います。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧