超大手の安心感「マイナビ看護師」なら、手厚いサポートでスムーズに転職できる!

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

今や、看護師の転職に欠かせない存在となった「看護師専門の転職サイト」。しかし、その数は多く、どれを選べばいいのか悩む人は多いようです。そこでおすすめしたいのが、離職率の低い、働きやすい職場を紹介してくれると評判の「マイナビ看護師」です。転職を希望する看護師が理想の転職を果たすために「ここまでしてくれるの?」と言えるほどのサポートをしてくれます。

その充実のサポート内容を詳しくみていきましょう。

1.「マイナビ看護師」の求人情報はここがすごい! そのメリット(特徴)は?

ほかの転職サイトよりさらに詳しい求人情報を教えてくれる

マイナビ看護師では、サイトに載せきれないような詳しい職場の内容についての情報を教えてくれます。それは、マイナビが人材紹介サービスを35年以上提供している会社だからこそできるんです。

人材紹介会社としての知識と経験によって、ほかの転職サイトよりさらに詳しい求人情報を提供してくれる、というわけです!

手厚いカウンセリング、その相談内容は

いざ転職しようと思っても、具体的に何から始めていいかわからなくなってしまいますよね。

そんな時に頼りになるのが、キャリアコンサルタントです。

キャリアコンサルタントは、転職希望の方一人ひとりに専属でついてくれて、あなたの転職先から履歴書の書き方、面接での注意事項など転職についてのあらゆることをサポートしてくれます。

特に転職先を選ぶ時に、「子供がいるので子育てサポートのある病院」と指定すると、院内保育所の有無だけではなく、「病欠時に休みやすいか?」「通勤がしやすいか?」といった点も考慮した上で、いくつか求人を紹介してくれます。

こうした細かい情報と気配りは、マイナビ看護師を利用する大きなメリットとなります。

仕事が忙しくてもコンサルタントにおまかせ

今の仕事が忙しくて、なかなか転職活動に費やす時間がない、という看護師さんもいらっしゃるかと思います。

そうした方にもマイナビ看護師はお勧めです。

マイナビ看護師での専属キャリアコンサルタントが、転職先との交渉をあなたに代わってしてくれるため、面接日の設定や時間の調節もお任せできます。

気になる人間関係について教えてくれるのはなぜ?

看護師として働く上で重要なのが、「人間関係」ですよね。

マイナビ看護師のすごいところは、職場の人間関係まで教えてくれるという点なんです。

これは、実際に転職された看護師さんのアフターフォローがしっかりしており、実際に働いてみてどうだったかのヒアリングを丁寧に行うことによって把握することのできる、他にはない貴重な情報です。

2.ナース転職の強い味方! 「転職コンサルタント」の対応は?

コンサルタントに相談すれば希望の職場を探してくれる?

転職を考えるにあたって、自分がかなえたい希望がそれぞれあると思います。

子育て中の方は「院内保育園があるかどうか」は重要なポイントですし、キャリアアップを目指している方は「研修制度は充実しているか」という点が気になると思います。

一人ひとりの希望を十分にヒアリングした上で、専属のキャリアコンサルタントが、あなたの希望にぴったりマッチした職場を探し出してくれるはずです。

転職先との連絡代行、条件交渉もしてくれるって本当?

就職する上で、お給料や休日については重要な項目ですが、直接交渉するのは難しいですよね。

そんな時も安心なのが、キャリアコンサルタントの存在です。

キャリアコンサルトがあなたに代わって職場側と、自分では交渉しにくいことについても交渉してくれるんです。

キャリアコンサルタントとコンサルタントの違い

では、キャリアコンサルタントとコンサルタントの違いはいったいなんなのでしょうか?

マイナビ看護師では、「キャリアコンサルタント」という言い方をしています。

これは、看護師さん一人ひとりの「キャリアをコンサルトしている」という責任感からくるものです。

マイナビ看護師の高い満足度は、このような責任感があるからこそ成り立っているのです。

3.ここまでしてくれるの? 転職支援サービスの内容

履歴書、職務経歴書のサポート

看護師の転職において、多くの方が迷ってしまうのが履歴書や職務経歴書の書き方です。

「同じグループ内の転勤はどのように記載したほうがいいのか」といったことや、「空白の時間をどのように書けばいいか」といった具体的な悩みについても、キャリアコンサルタントの方が細かく丁寧に教えてくれます。また、希望すれば事前に履歴書全体をチェックしてもらい、修正点を教えてもらうこともできます。

面接サポートはもちろん、同行までしてくれる?

転職時、ほぼ必須となっているのが面接です。

何を聞かれるか、どう答えたらいいのかわからず、緊張してしまいすが、そうした時も万全のサポートをしてくえるのがキャリアコンサルタントです。

事前に打ち合わせにてどういったことを聞かれやすいのか、どういった回答が適切かといった細かい点について教えてくれますし、面接時にも同行して、一人では伝えきれないことまでサポートしてくれます。

入職前に、病院との給与(年収)交渉までしてくれる

病院の条件の中には、「もうちょっとお給料が高ければ候補にいれるのに」ということもあるかと思います。

そうした時、キャリアコンサルトの方に相談することで、お給料について交渉してもらうことも可能です。

具体的にどれくらい、とはお答えにくいのですが、自分の希望を隠さずに素直にキャリアコンサルタントの方に伝えることが、満足できる転職ができるポイントの一つとなります。

マイナビ看護師の「職場カルテ」とは?

マイナビ看護師では「職場カルテ」というのが存在します。

これは、それぞれの職場について第三者の視点から見た情報を、カルテという形式でまとめたものです。

この情報は大手ならではの膨大な情報から厳選した情報が掲載されているため他社と比べてより内容も充実しています。

職場カルテを見るために、マイナビ看護師を検討される方もいるほど、その充実した職場カルテの内容は高く評価されています。

転職が決まったら「転職支援金」がもらえる

看護師の転職サービスの中には、「転職支援金」をもらえるところもありますが、マイナビ看護師では今のところそのようなサービスはありません。

しかし、お給料の良い職場に就職することで、結果として支援金をもらう以上のプラスとなることも十分可能です。

それほど、マイナビ看護師の求人量の多さと給与の交渉などのサポートの充実度はおすすめポイントとなります。

4.「マイナビ看護師」の利用・登録料は?

ここまで手厚いサービス…もちろん有料?

ここまで充実した転職サービスを受けることができる「マイナビ看護師」ですが、実は利用・登録料は全て無料となっています。

これから転職を検討されている看護師さんにとって、これらの手厚いサービスをすべて無料で受けられるというのは大きなメリットですよね!

なぜ完全無料で手厚いサポートが可能なのか

ではなぜ、マイナビ看護師は利用料も登録料も無料なのでしょうか?

それは、マイナビ看護師に登録している職場から「登録料」としてお金をもらうシステムとなっているからです。

職場からお金をもらうことで運営されているからこそ、利用者は完全に無料で手厚いサービスを受けることができるんです。

5.「マイナビ看護師」への問い合わせ方法

メールによる問い合わせ方法

マイナビ看護師へは、メールによっての問い合わせはできませんが、専用フォームに入力して問い合わせすることが可能です。

ぜひこちらから、アクセスしてみてくださいね。

→https://enq.mynavi.jp/MCB/index.php?u=20150528155536

電話での問い合わせ方法

また、マイナビ看護師は電話でも問い合わせることが可能です。

番号は0120-838-153 です。

平日9時30分から20時30分まで、土曜日は9時30分から17時30分まで問い合わせが可能です。今後の予定についての説明もありますので、筆記用具を用意した上で電話をかけるとスムーズですね。

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

«PREV 

»NEXT 

あなたの希望の転職先は?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧