看護師の求人情報を探すならマイナビ看護師! 転職活動も強力にサポート!

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
看護師の求人サイトは数多く存在します。どのサイトを利用していいかわからない方のために、このページでは「マイナビ看護」について詳しく説明していきます。

マイナビといえば、誰もが知る転職支援サービスの大手です。安心感もありますし、気になっていた看護師も多いのでは? そして、マイナビ看護師の特徴といえば定着率の高い職場の求人情報が豊富なこと。つまり、働きやすい職場の情報を多く紹介できるということです。なぜそのようなことが可能なのでしょうか? このページでは、その秘密をじっくり探っていきます。ぜひ最後までお読みくださいね。

1.転職サイト「マイナビ看護師」は求人数も内容も充実!

マイナビ求人で取り扱う求人案件数は?

マイナビ求人にて「一般に公開されている求人」は平成28年7月現在で13865件です。

しかし、マイナビ求人では全体の約40%は「非公開求人」とされているため、計算すると取り扱っている求人数は19000件オーバーとなります。

この求人数は圧倒的だと言ってよいのではないでしょうか?

給与は?勤務形態は? マイナビ求人で取り扱う豊富な求人

マイナビ看護師では、随時最新の求人が掲載されています。

特徴としては、自分が居住している地域に限定して「人気求人ランキング」が掲載されており、どの病院が問い合わせや応募数が多いのかが一目瞭然です。

また、地域を選択しただけで、求人の条件やお給料、外観なども一度にみれるので、とても比較しやすく、自分の条件にあった職場を探しやすい内容となっています。

マイナビ看護師の特徴としては、「病院以外の転職」にも力を入れており、治験や介護施設など、病院に限らず看護師の資格を生かした他業種への転職もしっかりサポートしてくれます!

保健師、助産師の短期の求人はある?

看護師以外に、「保健師」や「助産師」の資格を生かした職場を探している方にもマイナビ看護師はお勧めです。

一般に公開されている求人だけでも、平成28年7月現在、助産師の求人数は350件、保健師の求人数は270件掲載されています。

また、非常勤やパートの求人も5000件以上掲載されていますし、内容も検診や介護施設など、病院以外にも様々な業種の求人が掲載されています。

短期希望の場合でも、担当のキャリアコンサルタントの方に相談することで、自分の条件にあった職場を紹介してもらえるはずです。

企業看護師の求人も豊富

看護師の転職において近年注目されているのが「企業看護師」です。

企業看護師とは、看護師の資格を生かして企業で働く看護師さんのことで、特にマイナビ看護師では「治験業界セミナー」を各地で開催しており、「治験とはどういったものなのか」「看護師としてどのような仕事になるのか」を知ることができます。しかも、このセミナーは費用が無料な上に、服装も自由なので気軽に参加することができます。

「企業に就職したい」と考えている看護師さんにとって、マイナビ看護師はぜひおすすめです!

2.マイナビ看護師の強みは?

ナースの定着率が良い、つまり離職率が低い求人を厳選!

マイナビ看護師の強みの一つとして「転職後の看護師の定着率の良さ」があげられます。

その理由は「アフターフォローによって、実際に働かないとわからない、内部事情の情報を得ることができているから」ということがあげられます。

看護師の転職サイトの多くは、「転職したらサービス終了」となりますが、マイナビ看護師ではアフターフォローとして転職後も「希望した内容で働けているか」「人間関係はどうか」といった細かい部分までフォローしてくれるシステムがあります。このような細やかなサービスが、離職率の低下に一役買っています。

教育研修制度が整った求人が多い

また、転職を希望されている方の中には「ブランク明けなので再度教育を受けたい」という方や、「第二新卒なので、指導してほしい」など、転職先に教育の充実を挙げられる方もいらっしゃるかと思います。

マイナビ看護師では、特に教育研修制度がどれだけ整っているかをアイコンによって「ブランク可」「若手研修に定評」「未経験歓迎」など、より細かい内容もすぐに確認することができます。

そのため、自分の不安を解消してくれる求人を簡単に見つけることができるんです。

3.マイナビ看護師 の登録者数(利用者数)は?

マイナビ看護師 の登録数は? 看護師求人サイトのなかでシェアは?

マイナビ看護師は、その知名度の高さから登録者数は約10万人、年間利用者は約2万人の看護師さんが利用されています。

利用者数が1万人を超えるかどうかというサイトが多い中、この数は圧倒的と言えます。

登録者のなかで実際に転職する看護師はどれくらい?

マイナビ看護師のHP内に、実際にどれくらいの看護師さんが転職をされたのかのデータは記載されていませんが、年間利用者が約2万人のうち、96%もの方が「満足な転職ができた」と回答されています。

この数字からも、マイナビ看護師のサービスの質の高さがお分かりいただけるかと思います。

4.マイナビ看護師とハローワークはどう違うの?

求人内容はどう違う?

ハローワークで仕事を探そうとすると、文字ばかりの簡単な画面に仕事の条件が提示されるだけのため、具体的にどのような職場なのかのイメージが付きにくくなっています。

一方、マイナビ看護師では外観の写真とともに、アイコンによって一目で職場の特徴がわかるようになっています。

そのため、仕事場に対するイメージが付きやすく、また検索もしやすくなってます。

求人数が多いのはどっち?

平成28年7月現在、東京での看護師求人の数を比較してみると、ハローワークでは1946件だったのに対し、マイナビ看護師では3320件と、マイナビ看護師が1000件以上多いという結果になりました。

仕事の表記も見やすく、求人数も多いマイナビ看護師を使わない手はありません!

5.残念ながら不採用になったらどうする?

マイナビ看護師から応募して不採用になることはある?

マイナビ看護師を利用しているから必ず採用される、という保証は当然ながらないため、残念な結果になることもありえます。

しかし、マイナビ看護師ではあなた専属のキャリアコンサルタントさんが、履歴書の書き方から面接についての受け答えについてまで、細かく適切なアドバイスを下さるので、自信がなくてもしっかりサポートしてくれるはずですよ。

不採用になったら新たな求人を紹介してくれる?

万が一不採用となった場合でも、転職について全面的にバックアップしてくれるので、あなたにあった職場を一緒に探してくれて、入職までサポートしてくれます。

「不採用になったから」という理由でサービスが終了するということはありませんので、安心してくださいね。

6.マイナビ看護師の運営会社は?

全国展開の転職支援サービス大手「株式会社マイナビ」

マイナビ看護師は、転職サポート会社として大手である「株式会社マイナビ」が運営しています。

看護師業界に限らず、転職サービスにおいて2年連続No.1を取得しているため、信頼と実績は転職支援サービスを行っている会社の中でもトップクラスです!

会社概要、企業の方針は?

株式会社マイナビは、35年以上にわたり人材紹介関連ビジネスを展開している老舗の会社です。

看護師の転職サイトの中には新しくサービスを始めたばかりで実績の少ない会社も多いのですが、35年以上人材紹介関連ビジネスに特化している株式会社マイナビの信頼度は、社会においても高く評価されています。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧