局所麻酔の痔の手術にて

pixta_1038011_M
看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

手術中に看護師である私が

年齢、性別20代、女性
いつの失敗?看護師1年目
勤務病院総合病院
担当消化器外科
失敗度★★

手術室に配属になってすぐの頃、局所麻酔の痔の手術についていました。

意識下の手術でしたが、痔核が固くなり過ぎていたことや、デリケートな場所の手術であったことから、局所麻酔が効きにくく、患者さんは何度も痛みに耐えている状態でした。

私もそばに寄り添って手を握り、「大丈夫ですか」と声掛けをしたりさすったりしていたのですが、あまりに痛そうなその様子に耐えきれず、「先生痛いです…!!」と大声で叫び、貧血で倒れてしまうという失敗を起こしてしまいました。

看護技術も看護過程の展開も

最初は誰でも不慣れでうまくできないもの。

看護技術も看護過程の展開も、毎日やっていればおのずと上手くなっていくので、安心して下さいね。

ただ、上手くなる近道として、常に「なぜ、そうなるのか」という根拠を考えること。その行為に理由づけしていくことで、自然に正しい技術が身についてきます。

最初は本当に大変ですが、無理せず頑張って!そして時には素直に「教えて下さい」と、先輩に甘えることも大切です。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

7月・8月は準備期間!転職に備えてサイトへの複数登録を! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「求人情報が出る9月から、転職先を探せばいい。」では、転職活動のスタートが遅すぎます。

良い条件の求人に出会うためにも、一足早く転職サイトへ登録をして、準備をすることをおすすめします。

自分にあったコンサルタントを見つけるためにも、複数の転職サイトに登録しておきましょう。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧