看護師の転職なら看護roo! 充実のサポート内容を徹底解明!

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

看護師が転職する時「看護師専門の転職サイト」を活用するのは常識となりました。しかし、数ある天才との中からどれを選べばいいのか悩む人は多いようです。そこでおすすめしたいのが圧倒的な利用者満足度を誇る「看護roo!」です。転職を希望する看護師が理想の転職を果たすために「ここまでしてくれるの?」と言えるほどのサポートをしてくれます。

その充実のサポート内容を詳しくみていきましょう。

1.看護roo! のサービスはここがすごい! メリット(特徴)は?

ほかの転職サイトよりさらに詳しい求人情報を教えてくれる

看護roo!の一番の特徴といえば、なんといっても「豊富な内部情報」です。

HPに記載されている情報は、休日数や給与などの数字での情報がほとんどです。

しかし、看護roo!は登録すると担当のキャリアパートナーがそれぞれ一人ずつについてくれて、就職までサポートしてくれるんです。

キャリアパートナーは転職先の就職情報に精通しているため、自分の希望する転職先についての内部情報を細かく教えてもらえるんです。

求人を探す上で、これはとてもポイントが高いと思います!

手厚いカウンセリング、その相談内容は

転職において、あなたが特に重視したいことはどんなことでしょうか?

「お給料をもっとあげたい」「お休みが多い職場にいきたい」などの希望をどんどん伝えられるのが、あなたの専属となる「キャリアパートナー」です。

まだ転職を決め兼ねている方でも、「今の職場のこういったところが苦手」ということもぜひ話してみてください。

そうしたことがきっかけで、あなたが毎日笑顔で働ける職場が見つけられるかもしれません。

仕事が忙しくてもコンサルタントにおまかせ

看護師として働いている中で転職活動を行うことはとても大変です。

日勤と夜勤のシフト制に加え、家に帰れば子育てや家事などやらなければいけないことがてんこ盛りで、転職活動を行う時間なんてとてもじゃないけど取れない・・・。

そんな方でも、看護roo!に登録するだけで、担当のキャリアパートナーがあなたに代わってあなたの希望にぴったりな転職先を探してくれて、見学日や入職試験についての日程も調節してくれるんです。

忙しいあなたこそ、ぜひ利用していただきたいサービスなんです。

職場の人間関係について教えてくれる

なぜ、看護roo!では表に出てきにくい職場の人間関係についてまで情報を持っているのでしょうか?

その理由は、看護師転職30年以上という豊富な情報量と、転職後のアフターサービスまでしっかりしていることが挙げられます。

看護roo!では転職半年後に担当していたキャリアパートナーより実際に就職してどうだったか、聞いていた話と違うところはなかったかといったアフターフォローを行っています。その際に得られる「現場の声」の積み重ねが、人間関係まで把握している看護roo!の強みなんです。

2.ナース転職の強い味方! 「転職コンサルタント」の対応は?

ずばり、看護roo! のコンサルタントの対応は「良い」?

看護roo!のキャリアパートナーはとても細かい部分まで把握した上で、自分にあった転職先を探してくれます。

そのため、「なんでこんな細かいところまでいちいち聞くんだろう」と思ってしまう方がいる一方で、「とても細かくサポートしてくれて助かる!」といった方もいらっしゃいます。

転職については不安な部分も多いかと思います。そうした時、「細かくサポートしてもらえる」というのはとても頼りになるかと思います。

転職先との条件交渉もしてくれるって本当?

働くにあたって重要なのは「お給料」です。

「この職場、条件はとてもいいんだけどもう少しお給料が高ければな」と思った時も、頼りになるのが転職キャリアパートナーです。

キャリアパートナーはあなたに代わって転職先とお給料や待遇などについて交渉してくれるんです。

中には交渉の結果、今までのお給料より大幅にプラスとなった看護師さんもいます。

紹介してもらった求人を断っても怒られない?

キャリアパートナーさんが探してきてくれた求人ですが、自分の希望に沿っていないなどありましたら、断ってしまっても構いません。

また、「担当してくれている人と合わないな」と思えば、代わってもらうよう伝えることもできます。

看護roo!はあくまで転職を「サポート」してくれる企業です。転職の主役はあなたなので、よりサポートしてもらいたいなと思えばどんどんその思いを伝えてください。

キャリアパートナーとコンサルタントの違い

看護roo!では、登録時から転職までをサポートしてくれる人を「キャリアパートナー」といいます。

これは、あなたのこれからの看護師としてのキャリアをサポートするためのパートナーという意味が込められています。

通常、看護師の転職サポート会社の多くがそのような役目をしてくれる人を「コンサルタント」と読んでいるのですが、看護roo!ではあえて「キャリアパートナー」と呼ぶことで、よりあなたに寄り添ってサポートするという意向から、このような呼び名になっています。

3.ここまでしてくれるの? 転職支援サービスの内容

履歴書、職務経歴書のサポート

転職にあたり、まず大切になるのが履歴書や職務経歴書の書き方です。

特に一般的な就職活動をした経験がない看護師にとって、履歴書や職務経歴書の書き方に悩む方は多いはずです。

看護roo!ではキャリアパートナーが提出前の履歴書や職務経歴書について希望があればアドバイスをしてくれます。

例えば、どのような写真だと印象がいいのか、グループ内異動にて職場が変わっている場合はどのように記載すればいいのかなど、ネット上ではなかなか見つけにくい「看護師特有の履歴書の書き方」を指導してくれるんです。

これはとてもありがたいですよね。

面接サポートはもちろん、同行までしてくれる?

転職希望先での面接は、緊張してしまうものですし、直接聞いてみたいことがいろいろあったとしても、実際には聞けずに終わってしまった、なんてこともあります。

そうした時も頼りになるのがキャリアパートナーです。

キャリアパートナーは事前に面接について聞きたいことなどを把握してくれて、面接時に同行し、あなたに代わって聞いてもらうこともできます。

必ず一緒に同行してくれるので、安心ですね。

転職が決まったら「お祝い金」がもらえる?

看護roo!の転職では残念ながら「お祝い金」という制度はありません。

しかし、それに見合うだけ、あるいはそれ以上の豊かな情報量ときめ細やかなサポートがあります。

お祝い金があることは確かに嬉しいことなのですが、様々な制約をクリアした方のみもらえるということも多く、全ての人がもらえるものではありません。

また、お祝い金をもらってすぐやめてしまうより、看護rooを使って自分の納得できる職場に長く勤めたほうが、結果としてもらえる金額もプラスとなるはずです。

4.看護roo! の利用料は?

ここまで手厚いサービス…もちろん有料?

さて、ここまで看護rooの様々なサービスについてご紹介してきました。

転職についてきめ細やかなサービスを提供してくれる看護rooですが、転職に関する全てのサービスが無料で受けることができます。

そのため、お金がないから今すぐ転職したい、という方でも気軽に利用することができます。

なぜ完全無料で手厚いサポートが可能なのか

ではなぜ、無料でありながらこれほど細やかなサービスを受けることができるのでしょうか?それは、登録されている病院などから料金をもらっているからです。

就職先からそれぞれお金をもらえる分、転職についてのサービスを無料で提供することができるのです。

5.看護roo! への問い合わせ方法

メールによる問い合わせ方法

看護roo!では、様々な問い合わせ方法が用意されています。

メールでは質問フォームがHP内に用意されていますので、そちらに必要事項を記載して送信するだけで、簡単に問い合わせを行うことができます。

「もっと詳しく看護rooについて知りたい」と思ったら、まずは気軽にフォームから質問してみてよいでしょう。

電話での問い合わせ方法

電話で問い合わせる場合は、

0120-512-999

にかけてください。携帯電話からでも無料でかけることができます。

平日は9時〜21時まで、土曜日も9時〜19時半まで受け付けています。

休みは日曜、祝日のみなので、忙しいナースにぴったりですね。

電話の際には、質問したいことなどを事前にメモしておくと、スムーズに質問できるかと思います。

看護roo! サービスの利用規約は

登録する際の利用規約の中に

「ユーザーは、ユーザーの責任において、入職・入社後の仕事内容や労働条件を直接求人施設・企業に確認し、雇用契約を結ぶものとします。」

とあります。

看護roo!はあくまで転職のサポートをしてくれる会社です。そのため、最終的な転職は転職する側の責任となります。

「はじめはこうだと言っていたのに、実際は違った」となってしまう可能性もあります。

そのため、最終的にその転職先に決めるのは自分、ということは念頭においておくべき項目だと思います。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

4月入職希望の方は早めの登録がおすすめ

人気がある求人や急な欠員は公開されずに募集が終了してしまいます。

今の時期は特に非公開求人として紹介される求人が増えています。

看護師転職サイトによって持っている求人情報が違うので、複数の転職サイトに登録しておくといいですね。どの転職サイトも紹介~入職まで無料でサポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧