多すぎる夜勤!子育てと仕事を両立したくて総合病院の外来へ転職

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

夜勤が多く子育てと両立できず転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):市立病院(2年)
転職後の勤務先:私立総合病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナースではたらこ ★★★★★(5点)

以前住んでいる市の市立病院で内科病棟に勤務していたんですが、転職サイトを通じて転職しました。特に給与面で不満があったとかではなくて、あまりにもシフトに夜勤が多かったからです。多分人手が足りていないせいだっと思うのですが、二人の子供がいる私にとっては負担が大きすぎました。

普段は私の母が子ども達を見ていてくれていましたが、やはり高齢のため負担が大きくなって来たようです。日中の家事はまだしも夜間の子どもの世話までは任せておくのは無理でした。

転職で家族との時間を確保

新しく見つけた総合病院での仕事は泌尿器科の外来で夜勤は全くありません。朝は少し早いですが帰りの時間がとても早くなったので夕食も皆で一緒に食べられるようになりよかったです。

総合病院での働き心地ですが、とても良いです。スタッフの雰囲気がすごく良くて、新しく入った私に対しても皆親切にしてくれました。正直初めは仕事を覚えるのが精一杯でしたが、どの人も手取り足取り親身になって教えてくれるのですごく助かりましたね。

転職したおかげで家族と過ごす時間が増えた事がとても良かったです。子どもも夜お母さんがいないのは本当は寂しかったけれど遠慮して言えなかったそうです。今まで一緒にいられなかった分、これからは子ども達との時間を楽しみたいです。

給与はもちろん減少しましたが、夜勤がなくなったんですから仕方無いですよね。

次回転職するときもコンサルタントにお任せ

転職サイトの担当の人は子育てしやすい職場を一生懸命探してくれました。連絡もまめにもらえたので全く不安を感じる事はなかったです。次にまた転職する事があっても今回の担当の人にまた仕事を見つけてもらいたいです。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧