【ナース人材バンク】家族の介護と両立できる総合病院へ転職

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

義母の介護のため転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):国立病院(3年)
転職後の勤務先:私立の総合病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
2回目 ナース人材バンク ★★★★★(5点)

子どもが生まれてからもずっと国立病院の循環器科でナースを続けていました。子供が小さいうちは、近くの保育所に預けて、夜勤の時は旦那さんが見てくれていました。子育てと仕事の両立はきついこともありましたが、大きくなるまでなんとか続けることができていました。

仕事の内容は、循環器科で先生が診察の時にお手伝いするのが主でした。常勤で働いていたため給料もかなりいただいていました。

しかし、数年前に旦那さんのお母さんが倒れてしまって自宅で介護しなくてはいけなったのをきっかけに、無理なく働ける職場を探すことにしました。国立病院での仕事を続けながらというのは大変なので、転職して介護しながらでも働ける所を探しました。いくつかの看護師転職サイトに登録してパートで働ける病院というのをピックアップしてもらいました。

介護と両立するためにパート職員として転職

新しく見つけた仕事先は私立の総合病院でのパートです。科目は内科。外来で患者さんのお世話をするのが主な業務で、特にハードな内容はないため、介護と両立してもなんとか今も続けています。

私立病院で一緒に働いている仲間はとってもいい人ばかりで、馴染むのにそう時間はかかりませんでした。転職後は介護をしながらの勤務で大変ですが、パートになったので週に何日か休みがありそこまで負担ではないです。

給与面は常勤からパートになった分かなり減ってしまったのですが、休みが増えたんですから仕方がありませんよね。しかも、夜勤は全くなしなのでそれがとてもありがたいです。

それぞれの状況を考慮してくれる転職コンサルタント

転職というのはなかなか大変なものです。転職サイトの担当者の方はその辺をよく考えて総合病院のパートを紹介してくれたので、本当に助かりました。できる限りこの病院での仕事を続けていきたいです。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo! ※満足度96.2%!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

6月・7月はボーナス時期!早めの情報収集を!

条件が良い人気求人は、限られています。

「ボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい。」では、希望通りの求人はなかなか見つからないでしょう。

スムーズな転職のためにも、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

看護師専門の転職サイトでは非公開求人が紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧