【看護のお仕事】結婚で転職。個人の産婦人科へ。

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

結婚に伴う転居で泣く泣く転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):府立病院(10年)
転職後の勤務先:個人の産婦人科
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて 看護のお仕事 ★★★★★(5点)

看護学校を卒業後働き始めたのが、府立の総合病院でした。内科の入院病棟と産婦人科病棟の経験があります。仕事内容、給料、人間関係にもほとんど不満がなく、できる限り長く勤めたいと思っていました。結婚を機に引っ越しすることになり、結婚後も今の職場へ通い続けることには無理があったので、泣く泣く転職することにしました。

小さな個人病院でのんびり仕事

転職先は看護師転職サイトを利用して探しました。今後のことも考え大きな病院ではなく個人病院で働きたいことを伝えると、結婚後の新居近くの個人病院でこじんまりとした産婦人科を紹介してくれました。地元の人は皆そこで出産するという程の産婦人科でおじいちゃん先生が院長先生でした。アットホームな感じが気に入り産婦人科に転職することにしました。

以前働いていた病院との違いと言えば、規模が小さくなったので、以前のより気持ちに余裕があります。また、スタッフ同士の交流が多くなったと思います。人間関係に悩むことはなく、すぐになじむことができました。

転職後は田舎に引っ越したせいでしょうか、給料は若干下がりました。でも、その分物価も下がったので気にすることは特にありません。しかも、結婚前は生活費を稼がなきゃいけなかったのが今は旦那さんの給料だけでも充分やっていけるので自分のお給料はあまりたくさんである必要はないです。子どもが出来たらパートにしてもいいかなと思っています。

転職サイトに登録はしたものの、対応が悪かったらどうしようと心配でしたが、担当者の方が丁寧に対応してくださり、いい案件を提示してくれたように思います。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧