【看護のお仕事】夫の希望で転職、家事との両立が可能に

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

夜勤が多く家庭と両立が困難に

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):大学病院の外科の入院病棟(6年)
転職後の勤務先:私立の総合病院 170床
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
2回目 看護のお仕事 ★★★★(4点)

大学病院の外科の入院病棟で6年ほど勤務したのち、転職しました。 大学病院での主な仕事内容は、手術前や後に入院している患者さんのケアをする事。夜勤は非常に多く、家庭との両立は非常に厳しかったです。

また、外科というのは大変重篤な状態の人が多く、手術後の人には特に気を遣ったようです。ちょっとした事で命に関わるので毎日精神的にギリギリでした。 余りに仕事がきつすぎて家庭の事がおろそかなになってしまい、夫に転職して欲しいと言われたのがきっかけで真剣に転職を考え始めました。夫も仕事が忙しい人なので、私が家事をしないことがかなり負担だったのでしょう。

転職をきっかけに家庭円満

転職先は私立の総合病院の整形外科です。こちらはそんなに重篤な患者さんはいませんし、気分的にもすごく楽です。夫にかかる家事の負担もすごく減ったので夫婦関係が円満になったと思っています。

転職後、職場になじめるか不安でしたが、皆さん温かく迎え入れてくれて、安心しました。以前の職場の人間関係に不満があったわけではありませんが、こちらの病院のほうが忙しくない分、職場に余裕がある方がみなさんと仲良く付き合うことができて楽しいです。

給料については、夜勤の数が減ったのでその分はマイナスになりましたが、大幅に減ったということはありません。

大手転職サイトは情報量が圧倒的に多い

転職の際にいくつかの転職サイトに登録しましたが、やはり、大手のサイトが一番安心感があり、良かったですね。レスポンスの速さや、紹介してもらえる情報量に違いがあると思いました。私の担当者の方は、こちらの要望を伝えると親身になって考えてくれるたので信頼することができました。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧