【ナース人材バンク】救急救命で限界を感じ整形外科に転職

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

ハードな救急救命センターでの仕事に限界を感じる

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):国立病院の救急センター(半年)
転職後の勤務先:個人の整形外科
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
4回以上 ナース人材バンク ★★★★★(5点)

救命救急センターで働くことには昔からずっと憧れていて、思い切って面接を受けて働くことにしました。救急センターではやはりかなり高度なスキルを必要としますし、ナースにとっては自分のスキルを高められる場所です。最初のうちは毎日が新鮮で充実していました。

仕事は救急患者の処置や手術のサポート。しかし、働きだして1週間もすると「ここではやっていけないかも」って思いました。私が考えていたほど、救命救急センターは甘いものではありませんでした。医師も常にピリピリしているし、看護師同士も余裕がないので、仕事に関係ない話なんて一切できませんでした。

転職先のほうが自分に合っていた

半年ほど働いたのち、個人の整形外科に転職しました。来られる患者さんにはひどい怪我や傷の人はほとんどいなくて、腰痛などのお年寄りばかりです。

スタッフ同士もすごくのんびりムードで和気あいあいと日々すごしていました。ちょっと患者さんが途切れるとお菓子を食べたりもしていました。 給料は格段に下がったけれど、気分的にすごく楽になったのでそこはあまり気になりません。暮らしていくには充分な額はもらっていました。

転職を機に生活に余裕が

転職サイトの担当者の方は、救命救急センターの仕事にはかなり疲れていたので、少しでも身体の負担が少なくて済むような職場を探しては紹介してくれました。整形外科に転職してからは時間に余裕が出来て色々な趣味に挑戦出来る様になりました。救急センターにあのままいたら身体を壊して看護師の仕事も続けられなかったかもしれないですね。思い切って転職して良かったと思います。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧