【ナース人材バンク】子育てとの両立を希望し個人皮膚科へ転職

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

子育てとの両立が困難になり転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):私立の総合病院(5年)
転職後の勤務先:個人の皮膚科医院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
4回以上 ナース人材バンク ★★★★★(5点)

私の勤めていた病院は、地域でもかなり有名な私立の総合病院でした。ありとあらゆる科が入っていて、かなり大勢の人が、県内外から訪れれる大きな病院でした。その大きな病院の小児科で働いていました。

毎日かなり重篤な患者さんが運ばれてきます。対応に追い付けず、心身ともに疲れ切ってしまい、転職を決意しました。子どもを育てながら看護師として働く場合は、無理しすぎると子どもにも悪影響だと思ったのもあります。

転職を機に家族と過ごす時間が増えた

転職先は、自宅から通いやすい近所にある個人の皮膚科です。そんなに重篤な患者さんもいませんし、以前と比べて残業もなく、診療時間が終わったらきっちり帰ることができます。早く帰ることで、それだけ家事もできますし、子供と過ごす時間も増えました。

皮膚科での仕事内容は、先生が診療する時に立ち会ったり患者さんに問診したり、包帯を取り替えてあげたりするのが主な仕事で、とても簡単なものばかりです。 人間関係も良好で、仕事がそんなに忙しくないという事もあってか、みんな和気藹々とした雰囲気で仕事をしています。

この皮膚科に転職した事はベストな選択だったと思っています。ストレスがぐんと減り、家族との時間を楽しめているのが本当に嬉しいです。忙しいと、家にいても余裕がなく、家族には不快な思いをさせていたかもしれません。最近は習い事をする余裕までできました。給与面に関しては少なくなったけれど不満はありません。

転職するなら親身に相談に乗ってくれる転職サイトがおすすめ

今回転職する時には転職サイトの人のお世話になりました。大手の転職サイトで、信頼の出来る担当者さんでした。どんな事でもすごく親身になってくれて話しやすい人で、転職を希望している他のナースにも紹介しました。みんな希望の病院へ転職できました。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧