【看護roo!】給与アップとスキルアップを求めて脳外専門病院のオペ室へ

看護roo!利用体験談1
 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

将来を考えた結果給与に不満を覚えて転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):郵政グループ総合病院 477床(3年8ヶ月)
転職後の勤務先:脳神経外科専門病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて 看護roo! ★★★★★(5点)

私にとって、病院というものに慣れてきた三年目に達すること、ちょうど考えたのが今後の目標です。これから看護師としてやっていく上で、やはり気になるのは給与でしょう。私にとっては福利厚生も大事なのですがこうしたお金のことが気になっていました。将来的にどんどん収入が増えるならともかく、一定で維持されてあまり上がらないというのは、なかなか希望が持てません。

私の場合、転職前は安定した職場でした。一生涯勤められるくらいしっかりした郵政グループの総合病院で、仕事内容も看護学校で習ったことの延長戦にあるものをやっていくだけでよかったのです。しかし、実際に慣れてくると感じたのが閉塞感で、このままだとルーチンワークばかりになって自分の成長が終わってしまうと思いました。

給与とスキルの上昇を目指して転職

それで新しい仕事先をちょっと探してみようと思ったわけです。看護師の転職サイトで見つけた新病院の中で、一番良いと思ったのが脳神経外科をやっているという病院でした。ここでは手術助手という高度な役割も看護師が担うことがありますし、また通常の医療に比べて賃金も高額で、従来より年収分で200万円上乗せからスタートできるとわかったのです。

将来性もあり、技能が上昇してくればもっと賃金が上がるということで、ここなら自分を腐らせることはないと確信ができたのです。実際、転職してみてわかったのは、スタッフがとてもキビキビとしていて、使命感を持ってい働いていたということです。のんびりした人はいなくて、仕事もまたスピード感を持って行っていました。

厳しさというものはありますが、一方で患者さんが文字通りに命を救われたということで、感謝されることが多々あります。それに回復に至るまでの指導でも、目に見えた成長などがあり、自分の努力が役に立っているのだという実感が持てたのです。

給与面ではせいぜい400万円くらいだったものが600万円に増え、今後は責任ある立場につければ700万円、800万円と上昇していく希望を持つことができました。

転職先とのマッチングを一番に考えてくれた転職コンサルタント

こうした素晴らしい職場につけたのは、転職サイトのスタッフさんがとりもってくれたお陰です。 こちらの技能がどうなっているかをしっかりと確認した上で先方に伝えてくれたので、その後の面接などもかなりスムーズに進みました。しかもスタッフさんから応援の言葉まで頂き、絶対大丈夫と念を押して貰ったので、非常に気楽に面接を行うことができたのです。 おかげで面接でも高評価を頂いてそのまま転職に成功できたので、転職サイトのスタッフさんにはとても感謝しています。

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

«PREV 

»NEXT 

あなたの希望の転職先は?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧