【看護roo!】引っ越し後も今までと同条件の小児科に転職

看護roo!利用体験談2
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

夫の実家で暮らすため転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人の皮膚科(7年)
転職後の勤務先:個人の小児科
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
2回目 看護roo! ★★★★★(5点)

私には子供がいるため、近所の皮膚科でパート勤めをしていました。皮膚科は仕事もあまりハードではない所が多く、仕事内容も先生が診察した後の処置などがほとんど。なので、主婦にはぴったりの職場だと思っていました。結構時給も高くて満足していました。

しかし、せっかくこの職場を気に入っていたのに、夫の実家で暮らすこととなり、辞めざるを得なくなりました。旦那さんのお母さんが一人暮らしをしている所へ家族で行って一緒に住むことになったため、勤務している皮膚科へ通うのには余りに遠すぎるので転職するしかありませんでした。

以前と条件の変わらない転職先

転職サイトで引っ越し先の近くでパート勤務出来る病院を探してもらった結果、個人のクリニックが見つかりました。小さな小児科の求人なので、即決しました。

転職後のクリニックは先生も明るくてスタッフの方達も皆感じがいい人ばかりです。転職前の仕事内容はあまり変わらず、乳幼児検診や予防接種の手伝い、診療補助が主な業務です。特に高いスキルを必要とするものはほとんどないので、働き始めで慣れないうちでも特に負担がありませんでした。給与面もほとんど変わらなかったので家計に影響は全くありません。

慣れない地域でも心強いコンサルタント

同じ県内とはいえ、今まで住んでいたところとは全く違う環境で、引っ越し先の慣れない地域で自分で求人を探して面接を受けに行くのはとても不安でした。また地域の病院の様子もわからないので、転職サイトの担当者の方にいろいろ教えてもらい相談できて心強かったです。看護師転職サイトは、求人が載っているだけのサイトだと思っていたので、こんなによくし転職サイトてくれて感謝しています。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧