東京の大学病院から地方の高級老人ホームへ!

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

ルーチンワークに満足できず転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):大学病院(4年3ヶ月)
転職後の勤務先:介護付き高級有料老人ホーム
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナースではたらこ ★★★★(4点)

転職前、私は東京の大学病院に勤めていました。賃金はそこそこ貰えましたし、また地位も大学病院ということもあって安定はしていました。将来的な希望という意味では、賃金面では結構上を目指せる環境です。勤務内容も看護学校で習った基本が主で、ここから更に助教授や教授などの様々な医療活動の補助ができるところまで上り詰めることもできます。

しかし、そうした将来性がある一方で、一番得られなかったことがゆとりです。自分にとって、仕事内容そのものは基本的にルーチンワークであり、所属していた内科では下働きのような作業を延々としていました。あまり面白くないだけでなく、労働時間も長めで、とにかく疲労困憊して毎日家に帰っては倒れ込むようにして眠っていたのです。

明確な説明で安心の転職

3年勤務してみて、そうした環境から抜け出そうとふと考えました。ちょうど転職サイトのCMが雑誌に掲載されていて、見てみるくらいならいいかと思えたのです。正直見てみたときにはあまりいい病院はないなと思えたのですが、ふと視点を変えて見つけたのが、高級老人ホームでした。地方の田舎にあるのですが、給料面は東京と同一水準が維持されており、職場環境が素晴らしそうに見えたのです。

田舎の中でも開発された都市で、これは住んでみたいと思えたので、転職を決定しました。 利用した転職サイトは、ナースではたらこです。CMや雑誌で有名であったのと、やはり良さそうな職場がここで見つかったので選びました。

サイトに登録後担当者の方に相談したところ、ここなら大丈夫だと太鼓判を押してくれたので、しっかりと自信をもって老人ホームに転職をすることができたのです。特に転職先についての説明が明瞭で、どういった仕事をすることになるかということも明白に思い浮かべることができたので、転職についての余計な不安を抱えることはありませんでした。

一生の職場にしたいほど満足

実際、転職してみてからの仕事に関しては、ちょっとした違いが生じていました。仕事内容については教えて貰ったこと以上に、やはり細かい部分での違いがあったのです。もちろん、これは予想の範囲内の違いであって、許容範囲だったのでまぁ良かったと思います。

そして実際の仕事では、介護施設ではありますが介護は介護士がやり、看護師としては検診などの定期業務のみに専念できるため、体力を使うようなことはありません。環境的にも空気が綺麗で景色も美しく、またのどかで過ごしやすいのです。拘束時間もきっちり定時で上がることができ、休日も多く、結婚後も継続して働いてほしいと言われたので、一生の職場にできるという自信が持てました。

高級なところということでしたが、給与はそう極端に高いわけではありません。それでも大学病院時代より落ちることはなかったので、満足度は高めです。 生活していく上で、肉体的にも精神的にも余裕をもって働けるようになったので、転職をしてみて良かったと、今では思っています。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧