【ナース人材バンク】生活スタイルを考慮しクリニックへスピード転職

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

結婚を控え家事育児との両立を考え転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):総合病院(3年4ヶ月)
転職後の勤務先:入院病棟のないクリニック
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナース人材バンク ★★★★(4点)

専門学校卒業後、社会一年目に総合病院に勤め始めました。病院の規模としては、病床数350床あり、ほぼ毎日万床の状態でした。一日の外来患者数は約500人です。救急外来もあり、一日に10人ほど来院します。この病院で私は病棟へと配属になりました。

病棟の勤務状況は、1週間に1日が夜勤で、2日が日勤でした。夜勤明けの日は公休で休みですが、人手の足りないときは出勤となることもありました。仕事内容としては、入院患者の看護だけでなく、オペ患者の対応にも追われ、日々疲労は蓄積されていきました。残業も平均して3時間あったので、正直きつかったです。

結婚を目前に控えた時この先妊娠、出産して子育てしていくのなら残業、当直のない職場の方が良いと思ったので転職を決意しました。

スピーディーに転職成

インターネットで良さそうな転職会社に連絡を取り、希望に沿う病院を探してもらいました。 転職サイトのスタッフの方は勤務地や勤務時間、給与など細かく指定したにも拘らず、丁寧で的確な対応をしてくださいました。おかげで転職活動を始めてから1ヶ月以内に就職先が決まりました。

転職先として、内科と呼吸器科のある入院病棟のないクリニックの看護師求人を選び、私は外来の診察介助に着く事になりました。採血、点滴を行ったり、院長先生と一緒に往診先を周りました。

スタッフは院長先生を含め13人でした。残業も当直もなく院長先生の奥様が看護師と言う事もあり、出産後の勤務時間にも柔軟に対応して下さいました。また個人病院ならではのアットホームな職場で他職種との隔たりもなくスタッフ全員で誕生日を祝いあったり、ご飯を食べにいったりと人間関係も良かったです。

今では子供が産まれ職場復帰も果たしましたが残業もなく定時で帰ることができ、急なお休みにも快く対応してくださるので転職して良かったと思います。仕事内容も充実していてスキルアップも出来るので満足しています。

給与は残業代と当直代がないので、約30万円から約23万円に下がりましたが、賃貸なら家賃の半分を住宅手当として出して頂けるのと各種手当が充実しているのである程度は頂いてるので不満はありません。

転職の目的に応じた相談が出来る

転職の目的によって何を重視するかというのは変わってくると思いますが、転職の際には、担当者の方がそのあたりを柔軟に考えて対応してくださったので、本当に感謝しています。

 
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ


利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!『マイナビ看護師』

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの希望の転職先は?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧