【ナース人材バンク】自分の生活にリズムに合った”夜勤なし”の大病院へ転職

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

夜勤続きで生活が不規則

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):私立の総合病院(5年)
転職後の勤務先:県立病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
3回目 ナース人材バンク ★★★★★(5点)

私は、私立病院から県立病院へ転職しました。私立病院では産婦人科の入院病棟で婦人科に所属しており、手術前後の患者さんをお世話するのが仕事でした。例えば子宮ガンや子宮筋腫などの病気の方達ですよね。

しかし、あまりにも夜勤が多くて生活が不規則な状態が何年も続いたので、夜勤のない職場へ転職しようと考え、今の県立病院へ移りました。

仕事はハードでも健康的な暮らしに

夜勤がないという条件が満たされていたので今のところに決めました。消化器科外来に所属して働いています。仕事内容は外来患者の診察時のお世話。先生が診察する時にカルテを書いたりもしています。夜勤はないものの、大きな病院だったので患者数もかなり多くて毎日すごくハードです。

転職先の雰囲気は仕事中は緊迫しているのは当たり前。でも、仕事が終わった後は休憩室で皆でお菓子を食べたりしてとても楽しい雰囲気です。仕事の後にお茶に行ったりもします。どの人も後で入った私にすごく親切で丁寧に仕事を教えてくれて、おかげで仕事を覚えるのもすぐでした。

転職したおかげで不規則な生活から解放されてよく眠れるようになりました。それまでは寝る時間がまちまちだったので慢性的に睡眠不足でしたね。よく眠ると疲れが取れやすいので仕事の効率も上がったんじゃないかと思っています。

給料は夜勤をなくした分かなりのマイナスですが、夜勤がない職場という事で探したのでこれは仕方のない事でしょうし、納得しています。

期待を上回るコンサルタントの努力

今回利用した転職サイトの担当者には、体調不良のせいで転職すると伝えると少しでも負担の少ない職場を色々とピックアップしてくれました。とても良い方だったので、転職を考えているナースには必ずこの担当者を紹介するようにしています。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧