【看護のお仕事】仕事量が激減。美容整形外科へ転職

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

ストレスの多い入院病棟勤務に疲れて転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):国立病院(8年)
転職後の勤務先:美容整形外科
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
2回目 看護のお仕事 ★★★★★(5点)

以前まで国立病院で仕事をしていました。担当は外科の入院病棟です。手術前や後に入院している患者さんのお世話をするのが仕事でした。

入院病棟なので夜勤もかなりありますし仕事はすごく過酷でした。夜中のナースコールの回数は数え切れない程で、ちょっとした事でも押す人がかなりいました。それでもナースは1回1回対応しなくてはいけないので本当に大変な仕事です。嫌な顔なんて出来るはずもないですし、終始笑顔で対応するのもストレスがたまるものです。

そんな毎日が続いていて、かなり心身共に参ってしまったので、もっと仕事の負担の軽い所へ転職しようとやっと決意しました。

全く環境の違う美容整形外科

転職先は美容整形外科で以前とは全く畑違いって感じの職場です。美容整形は病気や怪我の人が来る所ではないのでナースの仕事の負担はあまりなく、どちらかと言うと、精神的ケアの方が必要になって来るみたいですね。

そこでは手術のサポートや診察の補助、患者さんへの問診などをしています。若い女性のスタッフが多いので、ぎすぎすした感じかなと思っていたのですが、職場のスタッフさん達は皆優しくて温厚な人ばかりで、すごく働きやすいです。

転職してみて、同じナースの仕事でもこんなに身体や精神的負担が違ったりするものなのかと率直に思いました。以前の仕事の負担を100とすれば転職後は20位になった感じがします。給与面はやはり美容外科や美容クリニックというのはかなり儲かると聞いていた通り、かなり上がりました。

熱心に対応してくれた転職コンサルタント

利用した転職サイトの担当の人はかなり一生懸命にやってくれました。以前の病院があまりに仕事が過酷だったのをきちんと話して、次の職場はそういった所ではないようにお願いすると、いくつかの病院を提案してくれました。今まで何度か転職したけれど、やっと長く続けたいと思える職場に出会えました。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

7月・8月は準備期間!転職に備えてサイトへの複数登録を! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「求人情報が出る9月から、転職先を探せばいい。」では、転職活動のスタートが遅すぎます。

良い条件の求人に出会うためにも、一足早く転職サイトへ登録をして、準備をすることをおすすめします。

自分にあったコンサルタントを見つけるためにも、複数の転職サイトに登録しておきましょう。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧