【ナース人材バンク】子育てとの両立!過酷な大学病院から地域密着の個人病院へ転職

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

過酷な仕事で育児との両立が不可能に

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):大学病院(5年半)
転職後の勤務先:個人病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
3回目 ナース人材バンク ★★★★★(5点)

以前働いていた大学病院は仕事内容が過酷を極め、結婚して子どもが出来ると続けるのが難しくなってきました。また、子どもを預けられる保育園は家から非常に遠くて、そこに預けてから病院に向かうという生活が本当に辛かったです。

仕事内容自体は婦人科外来で外来で来られた妊婦さんや婦人科の外来患者さんの診察の手伝いをするというもので、それほどきつくは感じていなかったのですが、やはり、子どもができて産休明けからは育児の負担もあり身体的にも精神的にもきついと感じるようになりました。

地域密着の個人病院へ転職

そこで家の近くの病院で働くことで少しでも負担を減らしたいと思い、育児とも両立しやすい看護師求人を探して転職することにしました。転職したのは、地域密着型の個人病院で、こじんまりとした雰囲気なので、仕事量が格段に減りました。

また、職場はわきあいあいとした雰囲気で院長先生はじめスタッフのみなさんは皆温かい方ばかりです。子どもが急に熱を出した時など気兼ねせずに休ませて頂いています。

ただ、転職してから給与面は少し下がりました。これは仕方無いと思っています。

悩みを一緒に解決してくれる転職コンサルタント

利用した転職サイトの担当者さんはすごく親身になってくれました。家から出来るだけ近所で病院を探してくれて、通勤時間を少しでも短く出来る様に配慮してくれました。

また、院内保育がある病院を中心に探してくれたのも嬉しかったです。結局そういった病院にはなりませんでしたが、そうやって悩みを一緒に解決してくれようとする姿勢は本当に嬉しかったです。転職活動中はただでさえ不安だったので、その時のコンサルタントの方には本当に感謝しています。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

4月入職希望の方は早めの登録がおすすめ

人気がある求人や急な欠員は公開されずに募集が終了してしまいます。

今の時期は特に非公開求人として紹介される求人が増えています。

看護師転職サイトによって持っている求人情報が違うので、複数の転職サイトに登録しておくといいですね。どの転職サイトも紹介~入職まで無料でサポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧