離婚後のフルタイム勤務子育てに理解のある病院で不安も解消。

  
看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

離婚をきっかけに転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人の内科クリニック(5年)
転職後の勤務先:私立の総合病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて ナースではたらこ ★★★★★(5点)

離婚を機にパートからフルタイムへと転職しました。以前は家の近所の小さな病院でパート勤務をしながら小さい子ども二人と夫とで暮らしていました。パートなので子育てや家事に支障は全くなくてちょうどいい感じでした。週に3日程度しか働いていなかったので、他の日は子どもと過ごす時間に充てられましたし、家事も充分に出来ていました。

しかし、夫と離婚する事になり、子ども達を育てていかなくてはいけないので常勤で働けて出来るだけ給料のいい転職先を探すことにしました。

子育てに理解のある病院へ

転職サイトを利用して転職先を決め、今では家からちょっと離れた私立の総合病院で内科の外来病棟で働いています。かなりの患者数で仕事も大変きついのですが、子どもを養っていくには仕方がないです。年収は一般的なサラリーマン位にはなります。

転職先の総合病院のスタッフの人達は皆、私がシングルマザーだという事を理解してくれていて、子どもが熱を出した時なんかは融通をきかせてくれます。シングルマザーでやっていくのはもっと大変かと思っていたそのですが、周りがサポートしてくれるので本当に助かっています。

給料は以前はパートだったので本当に少なかったのですが、今は十分に暮らしていける額をもらっています。夫からの養育費は微々たるものなので、自分が働くしかないと思って頑張っています。

コンサルタントの努力で好条件の職場

転職の際は色々な転職サイトに登録してみて一番良さそうな転職サイトを利用しました。担当の人には出来るだけ家の近くで給料がいい所、夜勤があまりない所でという無理な条件でお願いしましたが、一生懸命に条件に合う職場を見つけてきてくれました。なかなかそんな好条件の転職先ってないと思うんですが、担当者の努力のおかげで今の職場を紹介して貰えました。この担当者じゃなかったら今の勤務先は見つかっていなかったかもって思っています。



おすすめの看護師転職サイト一覧


看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 医療ワーカー

人手不足の4月・5月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

新しい職員が入職する4月は、求職者にとって絶好のチャンス!職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧