【看護のお仕事】複数の転職サイトを利用し慎重に吟味

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師

スキルアップを目指して転職

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人皮膚科クリニック(9年)
転職後の勤務先:大学病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて 看護のお仕事 ★★★★★(5点

以前は小さな皮膚科クリニックに勤めていました。どこにでもある小さなクリニックでスタッフの数も5人程度でした。メインの業務は診療の補助、受付の担当者が急に休んだ時などには受付の手伝いなんかもやっていました。

そんな皮膚科での仕事にやりがいを感じられなかった私は、スキルアップを目指して転職する事を考え始めました。いくらお給料を充分にもらっていても全くスキルを必要としない当時の職場にだんだん嫌気が差していました。

複数の転職サイトに登録、慎重な選択

転職するときにはかなり慎重に探しました。転職サイトにいくつも登録して吟味に吟味を重ねてやっと見つけたのがある大学の付属病院でした。その大学病院はかなり有名で県内だけでなく、県外からもたくさんの患者さんが押し寄せて来るような病院です。

そこでは循環器科に所属しました。診察の際の手伝いや問診などをしているのですが、毎日すごい数の患者さんが来るので目が回る程の忙しさです。やりがいはすごくあります。

大学病院のスタッフの人達はみなさん温厚で優しい感じの人が多くてびっくりしました。これだけ毎日多くの患者さんがいたら、スタッフもピリピリしそうなのに、そういった事は全くないので安心しました。

吟味を重ねた結果最高の職場を発見

転職してみてやはり良かったと確信しています。スキルアップも出来ますし、新しい職場は私の雰囲気にあっているとも感じています。

転職してからの給料はほとんど変わらないか若干アップという感じです。やりがいを求めて転職したわけですからあまり給料にこだわりはありませんでした。

大手の転職サイトにいくつも登録したことで、優良な転職案件をいくつも紹介していただけました。担当者さんはそれぞれとても熱心で、転職の時に心強かったです。最初から1つに絞らず条件を提示して吟味したことで、一番の病院に辿りつけたので、良い転職が出来たと嬉しく思います。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
マイナビ看護師
4位 ナース人材バンク
5位 医療ワーカー

8月・9月は良い条件の求人に向かってスタートダッシュ! 

条件が良い人気求人は、限られています。

「転職シーズンの9月になってから登録しても遅くないでしょ?」という考えでは、なかなか希望どおりの職場に転職できませんよ。

スムーズな転職のためには、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

さらに今の時期から複数の転職サイトに登録することで、非公開の求人情報ももれなくカバーできるのです。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタント対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

定着率がいい求人だけを紹介!マイナビ看護師

人間関係がよく働きやすい職場にこだわり、定着率が良い求人を厳選して紹介しているマイナビ看護師。コンサルタントの対応も評判がよく、利用者満足度は96%以上となっています。職場の人間関係がよく働きやすい求人や研修制度が整っている求人が多く、人間関係が原因で転職する方や、ブランクがあり復職する看護師に人気があります。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧