【看護roo!】個人病院の精神科から入院設備のある精神科へ転職

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

精神科での更なるスキルアップを目指して

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):個人の精神科(3年)
転職後の勤務先:入院設備付きの精神病院
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
初めて 看護roo! ★★★★★(5点)

私が看護学校を卒業して最初に就職した勤務先が個人の精神科クリニックでした。精神科で働くのは大変だというのはナースなら誰でも知っていますが、学生時代から興味があったのでチャレンジしてみたいと思い、精神科に就職しました。

仕事内容は診察の時にカルテを記載したり、採血や問診などです。仕事自体体力がいるようなものではないので負担はあまりなかったのですが、やはり精神的にはかなりハードでした。

一人で転職活動中は本当に不安だった。

しかし、働いていくうちにもっと重症の患者さんのケアをしたいって思うようになったんです。そこで、入院施設のある精神病院を自分で探して見つけて、面接を受ける事にしました。幸いにもその病院が新しくナースを募集していたこともあり、スムーズに転職することが出来ました。

転職を考えていた当時はネットが苦手だったので、転職サイトは使わず自分で転職先を見つけようとしました。しかし、一人で活動していたので転職活動中は本当に不安で、周りに相談して一緒に考えてくれる人がいたら心強いなと考えるようになり、転職サイトを利用することにしました。一人で転職活動をしていたときよりも情報量も多く、不安もなくなり満足のいく転職ができました。

給与も増えやりがいを実感する日々

転職先の精神病院での仕事内容というのは、入院している患者さんのお世話や診察時の補助、点滴や採血などです。精神病院のスタッフの人達は過酷な業務にも関わらず、皆いつも笑顔でスタッフ同士もすごく仲が良いです。お互いに助け合わないとやっていけないからでしょう。

転職後は以前よりもとてもやりがいが増え、毎日本当に充実して過ごせています。元気になって退院していく患者さんを見るとやる気が湧いて、そのたびにすごくパワーアップする気がします。

給与面は夜勤が増えた分はかなりアップしました。以前も満足の行くお給料をもらっていましたが、それにも増して貰えるようになり、金銭的な面でも大満足です。



おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

5月・6月は転職のチャンス!求人数も大幅増加

職場になじめず退職する新人看護師や、異動先が合わずに退職する看護師がいるため、急な欠員が出るのです。

そんな突然出る求人情報は、看護師専門の転職サイトで非公開求人として紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

どの転職サイトも求人紹介から入職するまで、完全無料で徹底サポートしてくれます。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧