負担の少ない小児科クリニックへ転職

看護roo!
看護のお仕事
ナース人材バンク

給与は良くても夜勤続きで体力の限界

転職の情報
以前の勤務先(勤続年数):私立の産婦人科(3年)
転職後の勤務先:小児科クリニック
転職経験数 利用した転職サイト 転職サイトの評価
3回目 ナースフル ★★★★★(5点)

私は私立の大きな産婦人科に勤めていました。地域では、出産するならここ・・・という位メジャーな病院で、スタッフの数もかなり多く、給料もすごく良かったんです。結婚のためにお金を貯めたかった私にはうってつけの職場でした。

この産婦人科では、看護師として出産の際に医師のサポートをしたり入院中の妊婦さんのお世話をするのが主な仕事でした。しかし、出産というのは24時間いつあるか分かりません。看護師は常に何人か夜勤で泊まり込んでスタンバイしておかなければいけませんでした。陣痛が始まるとずっとついていてあげなくてはいけませんので、かなり身体的にきつかったです。

夜勤がない病院に転職で負担が大幅に軽減

やはり体が持たず、そこでこの産婦人科を辞めて夜勤のない病院で働く事を選びました。転職するために看護師転職サイトに登録し、色々な案件を紹介してもらい、その中で一番気に入ったのが入院設備のない個人の小児科の求人でした。夜勤は一切なし。診察時間が終わると割とすぐに帰れます。

転職先での仕事は小児科にやって来る患者さんとその親御さんに対する問診や、先生のサポート、乳幼児検診や予防接種の手伝いなどです。こちらも地域ではかなり有名な病院なので患者数は毎日すごいですが、以前に比べたら数倍ましです。

スタッフは年配の優しい方ばかり、先生も高齢であまりプライベート面では関わりがないですが、私にはそれが心地よいですね。給料は夜勤が減った分マイナスですが、それは仕方がないと納得しています。

希望条件からいくつも転職先を提案してくれるコンサルタント

利用した転職サイトの担当の方は、私の要望を理解して下さり、夜勤がない所を一生懸命探してくれました。いくつも候補をあげてくださり、非常に選びやすかったです。転職を機に心身共に負担が減ったのでこの転職サイトの担当の方には心から感謝しています。

おすすめの看護師転職サイト一覧

看護roo! ※満足度96.2%!
看護のお仕事
ナース人材バンク
4位 マイナビ看護師
5位 ナースではたらこ

6月・7月はボーナス時期!早めの情報収集を!

条件が良い人気求人は、限られています。

「ボーナスを貰ってから、転職先を探せばいい。」では、希望通りの求人はなかなか見つからないでしょう。

スムーズな転職のためにも、一足早く転職サイトへ登録して情報収集を行うのがおすすめです。

看護師専門の転職サイトでは非公開求人が紹介されています。

転職サイトによって扱う求人情報が異なるので、複数のサイトに登録しておくと、求人情報をもれなくカバーできますよ。

利用者満足度96.2%! 『看護roo!』

首都圏・中部圏・関西圏対応

看護roo

看護roo!はサポートが手厚く対応地域(首都圏・中部圏・関西圏)の求人数が多いので、対応地域の病院を探している看護師さんは必ず登録しておきたい転職サイト。働いているスタッフでさえ驚くほど、どこよりも詳しい病院情報を事前に教えてくれることで有名です。利用者満足度も96.2%とNO.1を誇ります。

コンサルタントの対応満足度NO.1!『看護のお仕事』

看護のお仕事は、希望に合う職場をとことん探してくれる点が評価され『コンサルタントの対応満足度NO.1』に選ばれました。職場の雰囲気や人間関係など詳しい病院情報も教えてくれるので人間関係で失敗したくない方だけでなく、第二新卒の方やブランクがある方・転職サイトの利用が初めての方にもおすすめです。

紹介実績NO.1 高給与求人が多い『ナース人材バンク』

高給与求人が多く、全国の病院の求人を網羅しているナース人材バンク。コンサルタントの対応も評判がよく、豊富な紹介事例とキャリア相談に定評があります。職場の人間関係がよく働きやすい求人やスキルアップできる求人が多く、看護師としての力をつけたい方におすすめです。

«PREV 

»NEXT 

あなたの悩みはどれ?

  • 美容クリニックに転職
  • 働きやすい病院は人によって違う!!病院選びのコツ
  • 人間関係で悩まない!
  • 働くママナースにおすすめ
  • 第二新卒の看護師の復職のポイント
  • 夜勤なし!9時~17時勤務、日勤のみで30万円

掲載サイト一覧